岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
ちくちく日和vol.36参加します
残暑厳しい日が続きますが、皆さんお変わりありませんか?

ちょこは、残り少なくなった夏休みを、娘と一緒に楽しみながら、作品作りに励んでいます

さて、今日は、9月のイベントのお知らせです

日記5

9月25日(火)に開催される、岡山市の雑貨ショップリールリールさんの、ちくちく日和vol.36に参加させていただきます

このイベントは、岡山でもとても人気のあるイベントです

参加される皆さんの作品も、ハイレベル

ちょこは、完全にノックアウトされに行ってまいります

そして、皆さんの高い技術とセンスを学んでまいります

テーマは「秋の足音」ということで、秋=ハロウィンをイメージして、こんなけしはんを彫り彫りしてみました

日記4

魔女っ子です

このけしはんで、秋のカードを作ろうと思います

本当は、輸入スタンプで作りたかったんですが、エンジェルポリシーがよくわからず、けしはんで作ることにしました

楽しみながら、作品作りを頑張っていこうと思うので、新作ができたらまた見てやってくださいね

↓ここをぽちっと1日1クリックお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami



Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[消しゴムはんこ
100均の単語帳でタグブック
夏休みも気が付けば、もうすぐ終わり

昨日は、娘の夏休みの宿題チェックをして、なんとか終わりそうな目途がつき、母のほうがほっとしました

あー。やれやれです

Tim様の動画を見ていて、スタンプがしたくなり、ディストレスインクを使って、100均の単語帳にスタンプしてみました~

日記6

こ、こ、こんなのでいいんだろうか~????

一抹の不安を残しながらも、100均とはいえ、せっかく作ったんだから、何か形にしたいなあ~と、見よう見まねでタグブックを作ってみましたよ

日記1

ブックを閉じた状態です

家にあった100均のリボンや、AVRILの糸を使って飾ってみました

日記2

開くと、Timのスタンプが、ずらずらずら~

日記3

裏には、娘のプリクラを貼ってみました

娘は、プリクラを撮ったら満足してしまい、そのへんにぽーーーーーーんっと放り投げているので、母が「もったいないもったいない」といって、年賀状に貼るようにしまっているのでした

Timのマステを使ったら、もっとかっこいいんだろうなあ~。欲しいなあ~

皆さんが使われているタグって、どこに売ってるんだろう??

まだまだ、謎はいっぱいです

↓ここをぽちっと1日1クリックお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami



Posted by 管理人@ちょこ
comment:0   trackback:0
[スタンプ
夏休み家族でキャンプだ! その2
先日行った、大佐山のキャンプのレポの続きです~

日記1

2日目、朝ご飯を作る娘です

こういう時は、率先して作ってくれます

母大助かり~

日記2
日記3

メニューは、照り焼きチキン、ウィンナーのガーリック炒め、きのこのソテー、フランスパンにパイナップルチーズをのせて食べました

外の空気を吸いながらの朝食は、最高ですね~

朝食の後は、旦那さんと娘は、カヌーをしに行きました

私は、その間、近くにあった紅茶専門店アーリーモーニングさんへ

日記4

テレビでも紹介されているお店で、こちらの農園で採れた紅茶と、ふわふわの桃のシフォンケーキをおいしくいただきました~

それから、みんなで、勝山へ遊びに行きました~

素敵な街並みを歩いていると。。。

日記5

気になっていたパン屋タルマーリーさんを発見

ショーケースに並ぶ、おいしそうなパンを3種ゲット

天然酵母のパン、おいしい~

それから、お昼ご飯を食べに石階段をちょっと登ったところにあった、100年余り前に建てられたというろまん亭さんへ

こちらのお店は、VOICEで紹介されたそうで、うどん定食がおすすめらしいんですが、なぜか家族そろって

日記6

から揚げ定食

これまた美味~

こうしておなか一杯になった三人は、楽しい思い出を胸に、家路に戻ったのでした

いつもはインドアなちょこですが、家族で楽しむアウトドアは、いいもんだなあ~と思いました

旦那さん、娘ちゃん、また母も連れて行ってね

↓ここをぽちっと1日1クリックお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami



Posted by 管理人@ちょこ
comment:0   trackback:0
[日常
mojo monday 125
本日、2回目の更新になります

白いペーパーは、万能選手だなあと思います

スタンプやけしはんを使うと、好きな柄、好きな色のペーパーに変身してしまうからです

今日は、けしはんで作ったペーパーを使って、mojo mondayに挑戦してみました

Mojo125Sketch.gif

スケッチ125です

だいぶん前のスケッチですが、あるものが作りたくてこれにしてみました

日記6

まずは、ラフ画風リボンを3種類彫り彫り

線を細く細~く彫ってみましたよ(でも、もっと修行してもっと細く彫れるようになるのが目標です)

このリボンのけしはんを使って、ペーパーを作り、できたカードがこちら

日記1

マグノリアで作ってみました

バレンタインに、よさげなカードに仕上がりましたよ

キーワードは「リボン」

このリボンのけしはん、いろいろ使えそうなので、また別の機会に使ってみようと思います

さらに、このカードを使って、こんなものを作ってみました

日記2

名刺です~

前回作った赤ずきんちゃんの名刺は、くりくり展#8へ全部送ってしまったので、新しく作り直しました

マグノリアの下に、文字を入れたかったので「love」のスタンプを押す前に、撮影したものを加工してみました

「消しゴムはんことスタンプの教室」っていう文字を入れてみましたよ(スタンプ教室って入れるのに、勇気がいりました~。頑張る)

今回の用紙は、ELECOMさんの「なっとく。名刺」を使ってみましたが、これまた簡単にできたのでよかったです~

↓ここをぽちっと1日1クリックお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami



Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[mojo monday
消しゴムはんこ教室 in 津山西小児童クラブ
昨日は、津山西小学校の児童クラブさんにお邪魔して、消しゴムはんこ教室をさせていただきました

1年生から6年生までのお友達で、消しゴムはんこを彫って、エコバッグを作りましたよ

日記1

日記2

人数が多かったので、2チームに分かれて作業開始

みんな、きちんと説明を聞いてくれて、先生方にもお手伝いしていただき、スムーズに進みました(ありがとうございました)

消しゴムはんこも、みんな、とーってもきれいに、上手に、かわいく、かっこよく彫れていましたよ~

男の子に人気があったのは「おばけ」、女の子に人気があったのは「クローバー、お花、くまちゃん」でした

そして、時間いっぱい、はんこをぺたぺた押して、世界に一つのバッグが完成しました~

日記3

ばたばたしていて、全員の写真が撮れていません(ごめんなさい)が、みんないい笑顔でした

「楽しかったー」「家に帰ってまた作るー」という声が聞けて、すごくうれしかったです

持って帰っていただいた、テキストの図案を、おうちでも彫ってみてくださいね

そして、教室の後、おいしいおやつをみんなと一緒に、いただいて帰りました

みんなとおしゃべりしながらの、おやつタイムとっても楽しかったです

うちの娘も、児童クラブでお世話になっていたんですが(別の小学校です)こういった形で、私もクラブの行事に参加させてもらい、娘はこんな風に、クラブで楽しく過ごしていたんだなあ~とありがたく思いました

参加してくださったお友達、先生方、本当にありがとうございました

また機会がありましたら、よろしくお願いします

↓ここをぽちっと1日1クリックお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami




Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[教室
