岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
春のおしゃれに
今朝は、ゴミ当番に行ってきました

昨晩の雪で、道が凍っているところも。。。さ、さ、寒い

帰ったら、一目散にこたつに直行

天国です

毎日、家族でテレビを見ながら、ちまちま編んでいたものが完成しました~

日記12

七宝編みのスヌードです

春先、首元にふわっと巻いて、おしゃれのワンポイントにいかがでしょうか?

こちらの作品は、4月1日(日)に津山アルネで開催される、ハンドメイド&雑貨フェスタに持っていきます(イベントの詳細は後ほどお知らせしますね)
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[編み物
かわいいお掃除グッズ
昨日は、実家に遊びに行っていました

最近、母とよく話すのは、母や父の老後の話

私は、弟が二人いるんですが、二人とも結婚して実家を出て家を建てたので、老後、頼る人がいないので心細いというのです

弟夫婦は、夫婦共働きだから、どう考えても近くに住んでいて専業主婦の私が、手助けに行かないといけない状態で

同居中の義両親のこともあるので、両方の両親が倒れると、忙しくなるなあ。。と思う今日この頃でした

家に、アクリル毛糸が眠っていたので、何か出来ないかなあ~と考えて、編んだのがこちら

日記2

アクリルタワシ「りんごちゃん」です

茎の部分が、輪になっているので、フックにかけることが出来ます

かわいいタワシなら、お掃除も楽しくなること間違いなし

日記3

先日作った、ごほうびはんこセットと一緒に、1月28日(土)オープンのちゃこtamaCAFEさんに納品します(13:00頃納品予定)

小さなお子さんも、りんごちゃんタワシでお手伝いして、はんこを貯めて、ごほうびをゲットしちゃおう
Posted by 管理人@ちょこ
comment:0   trackback:0
[編み物
ぷちばっぐ。
最近、お天気のいい日は、散歩をしています

運動不足解消と、リフレッシュをかねて

まずは、健康から

今日は、エコアンダリアという、夏用の糸を使って、ぷちばっぐを編んでみましたよ

日記2

大きなリボンをポイントに(リボンは取り外し可能です)

お子様は、お出かけバッグに

大人の方は、バッグインバッグに

日記3

内布は、花柄にしてみましたぁ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

消しゴムはんこ教室のお知らせ

~ 消しゴムはんこで、カードを作ろう ~
はんこ教室5
場所:シーズハウス(岡山県津山市上河原129-4 Tel&Fax 0868-24-5300)

日時:5月16日(月) 10:00~12:00(2時間程度)

費用:講習費、材料費、ケーキ・ドリンク付き 1100円

持ち物:シャーペン、消しゴム(絵を消す用)、ものさし、はさみ、のり

ご予約・お問合せは、シーズハウスさんまでお願いします
日本
Pray for Japan
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[編み物
ラーメンとストールと。
昨日は、いつもお世話になっているちゃこさんに会いに、ちゃこさんのバイト先、ソシオ一番街にある雑派さんへ行ってきました

お店は、中も外も店主さんのこだわりを感じる雑貨なんかで、いっぱい

こういう感じ好きだなぁ~なあんて思いながら、お店の中へ

ちゃこさんとしばし楽しいおしゃべりで盛り上がり、噂のラーメンを注文

日記3

う~ん。コクがあって美味しい~

チャーシューもいい感じ

今度うかがったときは、黒ラーメン?も食べてみたいなぁ

次に伺ったのは、農道沿いにある雑貨屋さんLittle Witchさん

素敵お姉さまwitch*さんに、指編みのストールを教えていただきました

かわいいアヴェルの糸がいっぱ~い

どの組み合わせにしようか、悩むのも楽しいひと時

そして完成したのが、こちら

日記2

ナチュラルな感じで、グリーンのぷくぷくとレースみたいな糸をポイントに

指編み初心者の私でも、1時間ぐらいで編めました

しかも、お値段1000円なり(使う糸や分量によってお値段変わってきます)

楽しくて、お得度満載

またお気に入りが増えちゃった

ちゃこさん、witch*さん、楽しい時間をアリガトウ~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

消しゴムはんこ教室のお知らせ

~ 消しゴムはんこで、カードを作ろう ~
はんこ教室5
場所:シーズハウス(岡山県津山市上河原129-4 Tel&Fax 0868-24-5300)

日時:5月16日(月) 10:00~12:00(2時間程度)

費用:講習費、材料費、ケーキ・ドリンク付き 1100円

持ち物:シャーペン、消しゴム(絵を消す用)、ものさし、はさみ、のり

ご予約・お問合せは、シーズハウスさんまでお願いします
日本
イオンで黄色いレシート活動に参加したよ
Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[編み物
シンサクストラップ☆
最近、益々寒くなってきて、毎日、ホットカーペットの上でごろごろしているちょこです

こたつだったら、かたつむり状態になって、ずーーーっと出てこないだろうな

シーズハウスさんのハンドメイドフェアーでは、たくさんのお客様が訪れてくださったそうで、本当にありがとうございました

お嫁に旅立った子たち、手に取っていただいた子たち。。とても幸せです

私の作品の中で、定番になってきつつある『ストラップ』

いままで、くまさんとかうさぎさんとか、動物系ばっかりだったので、新しいものを考えてみました

じゃじゃじゃじゃーーーーんっ

花かご

ナチュラルテイストな『花かごストラップ』です

まだ試作段階なんだけど。。。どうでしょう
Posted by 管理人@ちょこ
comment:8   trackback:0
[編み物
