岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
消しゴムはんこ ~ミニ封筒~
おはようございます~

岡山も、ついに梅雨入りですね

娘の送り迎えをしなくっちゃいけないし、洗濯物は乾かないし。。でも、畑には恵みの雨かな?

さて、今日は、以前購入していた、封筒の型を使って、ミニ封筒を作ってみました

ミニ封筒

ぽち袋くらいの大きさです

A4のコピー紙と、100均のクラフト用紙で作りました

A4で、2枚分とれました

で、手持ちのはんこを、ぽんっぽんっ

ちょこっとお金を提出する時とか、ぽち袋とか。。。いろいろ使いたいな

津山ブログランキング

Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[消しゴムはんこ
comment
やっぱり、ほたるかわいいゎ♪

私も今日、封筒をちまちま作ってました。
(BY フェリシモのタグとか封筒とか作れるプレート。)

一緒のことしてた~~とちょっとうれしくなりました!
そのうちブログにアップするので見てね~~
2010/06/14 13:02 | | edit posted by AyaAya
**AyaAyaさん**
おお!フェリシモもプレート、私も本屋さんで立ち読みしてて(ごめんなさいっ)注目してました♪
ぜひぜひ出来たら、見せてくださ~い*^^*
ほんと同じことしてたなんて、気が合う~☆
いろんなハンドメイドにチャレンジしてる、AyaAyaさんには、いつも良い刺激をもらってます!
2010/06/14 13:33 | | edit posted by ちょこ
可愛いっ!
封筒が作れる型なんてあるんだね!
便利~☆
オリジナルのポチ袋なんてとっても素敵!!
2010/06/16 09:04 | | edit posted by ヒロ
**ヒロさん**
ネットでも販売されてるみたいですよ~^^
はんこを使って、オリジナルな封筒を作るのも面白いな~と思ったの♪
2010/06/16 11:46 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/84-07b095bb
trackback
