岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
リトファンロールとまきまき毛糸
先日、パパさんが噂のリトファンロールを買ってきてくれました

ふわふわで、かる~い生クリームが絶妙

箱の底には「ありがとう」の文字が。。。

リトファンロール

そして昨日は、娘のサッカーの観戦に笠岡へ

2戦とも勝利(娘は控え選手でしたが。。次回は出場できると良いね)

ついでに、以前から気になっていた雑貨屋さんtick.tock-Repos-さんへ行ってきました

ちょうど、紅茶の試飲会をされていたので、美味しく頂きました(紅茶パックも販売されています)

こちらは、毛糸を量り売りしてくださるというお店で、編み物をされる方が、よく行かれているみたいです

毛糸

くるくる毛糸が巻かれていく様は、なんとも面白かったです

素敵なハンドメイド作品や、アンティーク雑貨もありました

私が購入したのは、あじさいの造花?、毛糸、アンティークのドイリーです

お買い物

津山ブログランキング
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[日常
comment
おもしろそぅ!
シーズハウスもそうだけど、雑貨とカフェが一緒になってる所ってがぜん行きたくなるよねっ!!
毛糸巻きしている様子も見てみたいな!
でも笠岡って遠いなぁ。。
2010/06/07 10:05 | | edit posted by ヒロ
**ヒロさん**
あっ。このお店は、カフェはしてないんだけど、たまたま試飲の日にお邪魔したみたい。
私も、娘の試合があったから、いけたけど車で2時間もかかったから、なかなか遊びには行けそうにないわ~。
そういえば、インクも置いてあったり外国の文具類も置いてあったりして、楽しかったよ♪
2010/06/07 10:49 | | edit posted by ちょこ
お疲れさま~~~
毛糸のはかりうり!!
ステキな色がいっぱいありそうですね!!

笠岡・・・

ほんとに遠いですね!
カブトガニのイメージしかないや・・
2010/06/07 13:07 | | edit posted by AyaAya
**AyaAyaさん**
壁にずらっと並んでディスプレイされている毛糸は、かわいかったですよ~♪
カブトガニ博物館も行ってみたかったんだけど、時間切れでしたぁっ^^;
もう少し近ければ、遊びにいけるのにね。。残念!
2010/06/07 13:33 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/77-45994d5c
trackback
