岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
ニットカフェ in シーズハウス
9月になりましたねー

秋は、体育会もあるし~、ハンドメイドイベントもあるし~、食べ物はおいしいし~で、わくわくすることが、いっぱい

私も、この秋、前々から気になっていたことに、思い切って挑戦してみることにしました

また、行ったら報告しますねー

昨日アップした、シーズハウスさんのたぐちよしこ展を楽しみながら、実は、やさすぃ~森先生のニットカフェにも、参加してきました~

日記5
(森先生から写真お借りしました)

素敵な作品が、いっぱいでしょ~

ふっさふさのは、ボレロにもなるし、ちょっと手を加えると、バッグにもなっちゃうという、この秋冬一押しの作品だそうですよ

こちらも、ニットカフェで習えます~

で、ちょこが今回挑戦したのは、水玉のニットです

家にある在庫の毛糸の中で、いいのを先生に選んでもらって、編み編み開始しました~

日記6

このニット、すごく手が込んでるみたいに見えるんですが、そんなに難しくなくって、穴がいっぱい空いてるから、早く編めちゃうんです

ベストの右側の前身頃が、半分編めました

次は、脇に取り掛かるようになると思うんですが、目を減らすのどうやってするんだっかなぁ~??

先生に教えてもらいながら、完成まで、こつこつ頑張りたいと思います

そうそう驚いたのが、小学生のお子さんが、棒針を使って、どんどん上手に編んでいたのです~

私は、小学生くらいの子は、指編みくらいかな~って思ってたので、びっくりしました

ニットカフェに来れば、小学生のお子さんでも、素敵な作品が出来ちゃいますよ~

森先生、またご指導お願いします

↓ここをぽちっと1日1クリックお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami







スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:0   trackback:0
[編み物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/672-4844f663
trackback
