岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
mojo monday 125
本日、2回目の更新になります

白いペーパーは、万能選手だなあと思います

スタンプやけしはんを使うと、好きな柄、好きな色のペーパーに変身してしまうからです

今日は、けしはんで作ったペーパーを使って、mojo mondayに挑戦してみました

Mojo125Sketch.gif

スケッチ125です

だいぶん前のスケッチですが、あるものが作りたくてこれにしてみました

日記6

まずは、ラフ画風リボンを3種類彫り彫り

線を細く細~く彫ってみましたよ(でも、もっと修行してもっと細く彫れるようになるのが目標です)

このリボンのけしはんを使って、ペーパーを作り、できたカードがこちら

日記1

マグノリアで作ってみました

バレンタインに、よさげなカードに仕上がりましたよ

キーワードは「リボン」

このリボンのけしはん、いろいろ使えそうなので、また別の機会に使ってみようと思います

さらに、このカードを使って、こんなものを作ってみました

日記2

名刺です~

前回作った赤ずきんちゃんの名刺は、くりくり展#8へ全部送ってしまったので、新しく作り直しました

マグノリアの下に、文字を入れたかったので「love」のスタンプを押す前に、撮影したものを加工してみました

「消しゴムはんことスタンプの教室」っていう文字を入れてみましたよ(スタンプ教室って入れるのに、勇気がいりました~。頑張る)

今回の用紙は、ELECOMさんの「なっとく。名刺」を使ってみましたが、これまた簡単にできたのでよかったです~

↓ここをぽちっと1日1クリックお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami



スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[mojo monday
comment
!!
チョコさんの名刺はいつもかわいくて趣向が凝らしてあって
・・で、枚数限定。
ついついコレクションしたくなってしまうわ~
2012/08/23 16:53 | | edit posted by AyaAya
**Ayaさん**
今まで、一枚一枚手押ししてたんだけど、名刺用紙で作るようになってから、楽ちんになりました~^^
イベントの時とか、大量にいるから、これからはこのやり方にしようと思います☆
またもらってやってね♪
2012/08/24 22:02 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/665-3358dc48
trackback
