岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
消しゴムはんこ教室 in 津山西小児童クラブ
昨日は、津山西小学校の児童クラブさんにお邪魔して、消しゴムはんこ教室をさせていただきました

1年生から6年生までのお友達で、消しゴムはんこを彫って、エコバッグを作りましたよ

日記1

日記2

人数が多かったので、2チームに分かれて作業開始

みんな、きちんと説明を聞いてくれて、先生方にもお手伝いしていただき、スムーズに進みました(ありがとうございました)

消しゴムはんこも、みんな、とーってもきれいに、上手に、かわいく、かっこよく彫れていましたよ~

男の子に人気があったのは「おばけ」、女の子に人気があったのは「クローバー、お花、くまちゃん」でした

そして、時間いっぱい、はんこをぺたぺた押して、世界に一つのバッグが完成しました~

日記3

ばたばたしていて、全員の写真が撮れていません(ごめんなさい)が、みんないい笑顔でした

「楽しかったー」「家に帰ってまた作るー」という声が聞けて、すごくうれしかったです

持って帰っていただいた、テキストの図案を、おうちでも彫ってみてくださいね

そして、教室の後、おいしいおやつをみんなと一緒に、いただいて帰りました

みんなとおしゃべりしながらの、おやつタイムとっても楽しかったです

うちの娘も、児童クラブでお世話になっていたんですが(別の小学校です)こういった形で、私もクラブの行事に参加させてもらい、娘はこんな風に、クラブで楽しく過ごしていたんだなあ~とありがたく思いました

参加してくださったお友達、先生方、本当にありがとうございました

また機会がありましたら、よろしくお願いします

↓ここをぽちっと1日1クリックお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami




スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[教室
comment
たのしそ~!!
いっぱいの子供ちゃんたちの笑顔がハートの向こうから見えるようです♪
私も小学生のころに消しゴムハンコに出会いたかったな~!

いまは・・・
いまは、忍び寄る●眼に細かい作業が~~~!!!

は!聞かなかったことにして~~~~!
2012/08/23 16:50 | | edit posted by AyaAya
**Ayaさん**
みんないい笑顔でしたよ~^^
消しゴムはんこを通じて、たくさんのお子さんとふれあえる機会がもらえたこと、とっても嬉しいです。
夏休みの思い出になってくれるといいなあ。
●眼。。。私も、びくびくしてます~(@_@;)
2012/08/24 22:00 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/664-107e1ec4
trackback
