岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
スタンプ講習 in シーズハウス
8年間使ったパソコンがついに壊れてしまい、新しいパソコンを購入した、ちょこ家です

パソコン代など、うちの家計から出るはずもなく。。。最終手段で、ちょこのへそくりから出すこととなりました

このへそくり、独身時代に、ちまちま貯めていたもので、結婚するときに、旦那さんにも家族にも内緒で持ってきたものです

専業主婦のちょこにとって、旦那さんにも誰にも頼れないお金が必要になったとき(別にやましいことはありませんよ)威力を発揮してくれる、へそくりくん

減った分、また元に戻せるように、こつこつ貯めていきましょう

先日、シーズハウスさんにて、スタンプ講習をさせていただきました

今回は、こどものかおのスタンプを使って、紙をひっぱると、ぱたぱたぱた~とページがめくれる仕掛けカードを作りました

小学生のお嬢ちゃんから、大人の方まで楽しまれましたよ

私が、忘れ物をしてしまうというへまをしてしまい、1時間ほど、放置状態になってしまい、皆さんにはご迷惑をおかけしてしまいました

でも、とーーっても素敵なカードに、仕上がりましたよ~

日記2

こちらは、小学生の姉妹ちゃんが作られたものです

DTPもエンボスも、とっても上手にできていて、かわいい動物ちゃんたちがいっぱいです

持って帰って、プリクラを貼られるということでした~

日記3

こちらは、大人の方の作品です

華やかな色合いの方、優しい色合いの方、シックな色合いの方、どれぞれどれも、素敵ですよね~

ぱたぱたの部分ができたときは「おおー!」と歓声が上がり、盛り上がりました

もしよかったら、おうちでも思い出して作ってもらえたらなあと思います

楽しいものづくりの後は、おいしいランチ

日記4

今回は、ドライカレーでした~。美味~

参加してくださった皆さんと、楽しくおしゃべりできる貴重な時間です

日記1

今回は、来てくださった方に、ATCのプレゼントをさせていただきました

喜んでいただけたようでよかったです

参加してくださった皆様、シーズハウスさん、楽しい時間をありがとうございました

↓ここをぽちっと1日1クリックお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami


スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:0   trackback:0
[教室
comment
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/655-2b419161
trackback
