岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
はんこ・スタンプ教室 in シーズハウス
昨日は、シーズハウスさんで、消しゴムはんことスタンプの教室をさせていただきました~

日記12

消しゴムはんこは、夏の図案を彫っていただいて、てぬぐい作り

スタンプは、こどものかおの森のスタンプを使って、ぱたぱたカード作りをしました

けしはん初挑戦の方でしたが、素敵な花火と、すいかのはんこを彫られましたよ

2個目は、手直しなしでオッケーでした

できたてぬぐいが、こちら

日記11

う~ん!夏らしくって、涼しげで素敵です~

あさがおのはんこを押して、柵をペンで書き足されていたアイデア、勉強になりました

花火のはんこは、すごく簡単なんですが、押し方で、大きくなったり小さくなったり、色もカラフルで、私も大好きな図案の一つです

ぱたぱたカードは、することが多く、内容の濃いものなんですが、頑張って素敵なものに仕上げてくださいました~

日記10

こちらも、ブルー系で涼しげでとーっても素敵です~

スタンプ経験者の方なので、作業も手早くエンボスもきれい

うさぎの跳ねた感じや、木のポップアップで動きが出ていて、かわいい作品が出来ましたね~

背景のお花と文字は、私がけしはんで彫りました

急いでいて、中の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、スタンプで素敵な森を表現されていましたよ

中には、息子さんの写真を貼られるそうです

日記4

今回、レジストテクニックを使ったATCをプレゼントさせていただきました

けしはんとスタンプで、こんなことが出来ますよ~っていう紹介を兼ねて

8月11日(土)10:00~のぱたぱたカード教室でも、ATCをプレゼントさせていただこうと思っています

まだ若干名、空席があります

興味を持たれた方は、シーズハウスさんか、こちらのコメント欄に、お申し込みくださいね

参加してくださった皆様、場所を提供してくださったシーズハウスさん、楽しい時間をありがとうございました

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします


↓ここをぽちっと1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami



スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[教室
comment
ありがとうございました
昨日はお世話になりました。
することが多かったけど、とっても楽しかったです。
子どもは表紙のポップアップの木が気になって、気になって… いつ壊されるか心配です(^_^;)
写真を貼って完成させますね~。
消しハンをした友達も喜んでました。
またお願いしま~す。
2012/08/07 23:05 | | edit posted by かな
**かなさん**
ご参加ありがとうございました^^
とっても素敵なカードが仕上がりましたね♪
作業も早くて、さすがでした~☆
息子ちゃんも、気に入ってくれたみたいでよかった^^
また機会があったら、写真を貼ったものを見せてくださいね。
お友達も素敵なてぬぐいで、楽しんでいただけたようでよかった♪
また、機会があったらよろしくおねがいします。
2012/08/08 09:18 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/647-12ec4b18
trackback
