岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
はんこ教室 in 誕生寺小学校
昨日は、誕生時小学校の1、2年生のはんこ教室をさせていただきました

今回は、はんこは彫らず、私が用意した消しゴムはんこを押してエコバッグを作りました

エコバッグは、役員さんの手作り

とっても丁寧に作られた素敵なバッグを、自分だけのオリジナルバッグに変身させます

日記12

説明を終えるとすぐに、押し始める子供さんたち

お母さんに手伝ってもらいながら、楽しそうにはんこを押してくれました

日記10

みんなとーっても、上手に押せてます

はんことペンを使って、自由にお絵描き

いつも、驚かされるのが子供さんの発想力

数字やアルファベットを、それ以外のものに見立てて、物語を作り、はんこで絵を描いていくのです

子供の才能って、∞

日記11

最後に、みんなそろって、記念撮影

みんなの誇らしげな笑顔が、印象的でした

学校に行く時、遊びに行く時、いろんなところへバッグを持っていって「見て見て!僕が作ったんだよー」と自慢してください

きっと、みんな君の才能に驚くよ

参加してくださった皆様、先生、役員の皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします

↓ここをぽちっと1日1クリックお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami


スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[教室
comment
暑い中、遠いところお越しくださってありがとうございました!

世界に1つだけのオリジナルバッグ♪
子ども達も大喜びでしたね~!
保護者のみなさんも子ども達と一緒に夢中になっていて(笑)
楽しい時間ってあっという間。
もっと作りたかったという声をいただきました。
私は役員なのに、何も役に立ちませんでしたが:-(
みんな個性的な素晴らしい作品に仕上がっていて良かったです♪
また機会があればよろしくお願いいたします。

ちょこさんの大切な作品やインクなどの破損はありませんでしたか~?:(
何かありましたら、ご連絡くださいね。。。

本当にありがとうございました!

2012/07/26 10:53 | | edit posted by mika
**mikaさん**
たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました(●^o^●)
楽しかったといっていただけて、嬉しいです♪
はんこの面白さが、少しは伝わったかな??
バッグを用意してもらっての教室というのは、初めての試みだったので、価格も抑えられるし、こういうのもいいなあと勉強になりました^^
はんこも、インクも、綺麗に使っていただいたので、大丈夫です♪
また機会がありましたら、よろしくお願いします^^
2012/07/27 16:47 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/638-e66a288c
trackback
