岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
SB教室 in リージョンセンター
今日は、ヒーコ先生のスクラップブッキング教室に行ってきました~

今回、ちょこが挑戦するのは、クリアミニブックです

他の方も、折り紙ブックや12インチを作られていましたよ

クリアミニブックは、すごくいろんなテクニックが使われていて、先生が手際よく教えてくださって、時間内に素敵なものが完成しました~

日記12

表紙です~

涼しげな感じになるように、ブルー系でまとめてみました

ページをめくると。。。

日記11

ハートのペーパーに、○穴がぽっこり

写真を貼ると、穴からお顔が、ひょっこり見えますよ~

日記10

こちらは、ラブオン、マスクなどいろいろ使ってます

クリアな台紙から、下のペーパーの柄が重なって見えて、楽しいですよね~

写真は、どんなのを飾ろうかな

今回も、とっても楽しくお勉強させてもらいました

また、よろしくお願いしま~す


↓ここをぽちっと1日1クリックお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami

スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[スクラップブッキング
comment
すてき~!!
ハートからどんな顔がのぞくのかしら???
完成したらまた見せてね~~!!

て、いうか、今の状態のものも見たい~~~!!!!


ああ。
やっぱ、素敵すぎるミニブック!
2012/07/14 15:44 | | edit posted by AyaAya
ありがとうございました♪
参加ありがとうございました(*≧∀≦*)
けっこうやること満載のミニブックだったんですが、さすがちょこさん、すこし説明しただけで。バッチリでしたd(⌒ー⌒)!
また機会がありましたらよろしくお願いします♪
2012/07/15 07:03 | | edit posted by ヒーコ
**Ayaさん**
すっごく技術満載で面白かったです~^^
ちゃこtamaに持っていってみるね♪
SBは、やっぱり楽しいねー☆
あと、またパンチのお願いもしたいですm(__)m
相談にのってねm(__)m
2012/07/15 10:11 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**ヒーコ先生**
先生の的確な指導のおかげですぅ~ヽ(^o^)丿
みんな違うテーマだったのに、ポイントをきちんと押さえて、時間内に完成させるのって、本当に経験値の高さだなーって思います。
SB習うだけじゃなくて、教え方の勉強にもなりました♪
今度は、スターブックが習いたいな^^
また落ち着かれたら、お願いしまーす(●^o^●)
2012/07/15 10:15 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/631-84dbf164
trackback
