岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
消しゴムはんこ教室 in トーカイ津山店
今日は、クラフトハートトーカイ津山店さんにて、消しゴムはんこ教室をさせていただきました~

今回は「消しゴムはんこ de うちわ作り」です

日記12

すいかと金魚の図案を、彫ってくださいましたよ~

お二人とも、初めてということでしたが、きちんと台形に彫れていて、丈夫でかわいいはんこが出来上がりました

(はんこは、インクののる部分が、台形に彫れていないと、押しているうちに、ぼろっと壊れてしまう可能性があるのです)

はんこを彫った後は、ぺたりんこタイム

うちわに貼る紙に、夏のはんこを自由に押していきました

完成した作品は、こちら

日記11

どちらも、お二人の個性が出ていて、とってもかわいいですねー

夏の風物詩がいっぱいの、素敵なうちわができました

このうちわ、ごんご祭りに持っていってくださるそうですよー

お祭り、楽しんできてくださいね

また、機会がありましたら、ご参加お待ちしています

↓ここをぽちっと1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami

Posted by 管理人@ちょこ
comment:0   trackback:0
[教室
comment
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/628-f8ac246c
trackback
