岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
ありがとうございました!
昨日は、アルネ津山で、第2回津山SB・ハンドメイドぷちフェアがありました

そこで、消しゴムはんこ友達のヒロ先生と一緒に、ぷち講習をさせていただきました

日記12

オープン直後、会場内は人人人~

そんな中、はんこ講習も、盛り上がってます

小さなお子さんも、お母さんと一緒にがんばっています

左上、白いTシャツの背中がヒロ先生、わかりやすく丁寧にお子さんとおしゃべりしながら、説明されていますよ

日記11

はんこの押し方も、人それぞれ

全部のはんこが、上下左右きちんと並んでいるお子さんもいれば、はんことペンを使って、絵本のように仕上げるお子さんも

面白いですね~

右上、胸にコサージュをつけた縞々の服がちょこです

日記10

全員の方の写真は撮れなかったんですが、皆さん素敵な作品と、輝く笑顔

ありがたいことに、たくさんの方にご参加いただき、満席となりました

こうして津山に、SBをはじめハンドメイドの輪が、さらに広がったこと、とても嬉しく思います

講習に参加してくださった皆様、ちょこの作品を購入してくださった皆様、会場に足を運んでくださった皆様、一緒に頑張ってくれたヒロ先生、主催者のヒーコ先生、一緒にイベントを盛り上げてくださった皆様、アルネ津山様。。あげればきりがないほどの方々に、感謝の気持ちでいっぱいです

これからも、津山を中心に、消しゴムはんこの楽しさを発信していけたらなと思っています

街角で、はんこ教室を見かけたら、参加するのはちょっと~って思われる方も、そーっと覗いてみてください

楽しいはんこワールドが、あなたを待っていますよ

↓ここをぽちっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami







スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:8   trackback:1
[教室
comment
ありがとうございました☆
お疲れ様です☆
昨日はありがとうございました^^
教室大盛況でしたね♪
お手伝いいただき本当にありがとうございました^^
2012/06/18 23:36 | | edit posted by ヒーコ
行きました♪
フェアお疲れ様でした!
消しハンワークショップ大盛況だったみたいですね!私もちょこっとお邪魔したのですが、お忙しい様子だったので声を掛けれず…(>_<)
しばらくお会いする事が出来ませんが、いつか消しハンを作るワークショップに参加したいと思ってます!ブログも拝見してますので、頑張って下さいね!
2012/06/19 00:04 | | edit posted by 伊織ママ
ありがとう!!
画像ありがとう!さっそくブログ更新できました(汗)
なかなか一人では教室開催踏み切れないけど
声をかけてもらって本当に楽しかったです!
商品をお店に置くだけでは、お客さんとの交流がないので
こういう風に反応が見えるのって楽しいね^^
本当に本当にありがとうっ!!!
2012/06/19 15:01 | | edit posted by ヒロ
**ヒーコ先生**
お世話になりました~(●^o^●)
素敵なイベントに、参加させてもらえてとっても勉強になったし、すごく楽しかったです♪
展示してあるSB見たけど、どの作品も素敵でした~☆
ヒーコ先生も、お疲れが出ませんように。
また、リージョンよろしくお願いします^m^
2012/06/19 20:24 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**伊織ママさん**
遊びに来て下さってたんですねー(●^o^●)
ありがとうございます♪
忙しくしてて、気づかなくてごめんなさいm(__)m
赤ちゃんとのご対面、楽しみですね^m^
教室は、細々と続けて行こうと思っているので、また自分時間が持てるようになったら、いつでもご参加お待ちしていますヽ(^o^)丿
2012/06/19 20:27 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**ヒロさん**
ヒロさんが教えているところを、きちんと写真に収めておきたかったんだけど、ばたばたしててごめんね~(T□T)
画像、お役に立ててよかったです☆
私のほうこそ、ヒロさんの教え方を見て、勉強になりました♪
それに、鏡野の教室では、お世話になったしね。
これで、少しは借りが返せたかな??^m^
もし、またこういう機会が持てたら、一緒に頑張りましょう~☆
2012/06/19 20:31 | | edit posted by 管理人@ちょこ
お疲れさまでした!
みんなとってもいい笑顔♪
楽しそう!!

すごく悩んでハンカチがいっぱいに埋まっていってるのを眺めてました♪

見てるだけでも楽しかったです!!
お疲れさまでした~~!!

私は疲れて・・・昨日はダルダルでした(笑)
2012/06/20 00:03 | | edit posted by AyaAya
**Ayaさん**
そうそう!はんこを押した瞬間、完成したときの満足そうな笑顔が、私に次なる教室開催への意欲を与えてくれます(●^o^●)
私も、Ayaさんのカード受けたかった☆
みんな、イベントの後は、燃え尽き症候群だよね(笑)
私も、次の日は、朝から飲んだくれてました^m^
2012/06/20 06:19 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/613-4a4d5799
trackback
昨日は、アルネ津山で、第2回津山SB・ハンドメイドぷちフェアがありましたそこで、消しゴムはんこ友達のヒロ先生と一緒に、ぷち講習をさせていただきましたオープン直後、会場内は人人人~そんな中、はんこ講習も、盛り上がってます小さなお子さんも、お母さんと一緒に...
| まとめwoネタ速neo | 2012.06.20 20:37 |
