岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
天然石ストラップ作り in シーズハウス
昨日に引き続き、シーズハウスさんのハンドメイドフェアの1DAY教室のレポです

R325先生に習って、天然石のストラップ作りを体験してきました~

日記9

それぞれの石の持つパワーのお話しを聞きながら、自分好みの石をチョイス

かわいい緑のひょうたんの石・・・癒し

黄色の石・・・金運

ピンクの石・・・女性の健康

今回は、つゆ結びを習いました~

この結び方、なかなか難しく、先生みたいにキレイに結べないぃ

先生にかなり、手伝っていただきながら、なんとか完成

日記8

かわいいひょうたんストラップが出来ました

そして、携帯に簡単につけることが出来る裏技?を教えていただいて。。。

日記7

おおー上手く出来たよー

もうひとつのストラップは、フェアにも参加されていた、さざなみ堂さんに習ったもの

よく見ると、どちらも似たような色合いでした

私って、こういう色あわせが好きなのね

そして、この日のロールケーキセットは

日記6

チーズクリームとバナナでした~

アイスコーヒーと一緒に、堪能。美味しいぃ

R325先生、参加者の皆様、シーズハウスさん、楽しい時間をありがとうございました


↓ここをぽちっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami




スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:1
[教室
comment
ありがとうございました!
参加いただいてありがとうございました(^-^津山で始めての出仕事でバタバタしましたが、楽しく教室させていただきました。またさせていただけたらと思っております。よろしくお願いいたします!
2012/06/08 07:45 | | edit posted by R325
**R325先生**
こちらこそ、楽しい教室ありがとうございました(●^o^●)
とても丁寧なご指導で、わかりやすかったです♪
これからの先生のますますのご活躍、楽しみにしています☆
お互い、楽しみながらぼちぼちがんばりましょう~♪
2012/06/08 08:27 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/607-a3f82d6a
trackback
昨日に引き続き、シーズハウスさんのハンドメイドフェアの1DAY教室のレポですR325先生に習って、天然石のストラップ作りを体験してきました~それぞれの石の持つパワーのお話しを聞きながら、自分好みの石をチョイスかわいい緑のひょうたんの石・・・癒し黄色の石・・・金...
| まとめwoネタ速neo | 2012.06.09 19:09 |
