岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
帽子くまちゃんとありんこ
帽子くまちゃん、完成しました~

帽子くま

帽子をかぶっているので、くまちゃんにはレースとキーチャームで、シンプルにしてみました

帽子の型が、かぶったときに崩れないように、いつもより小さめのお耳にしました

帽子くま1

あと、はじめて「かためのはんけしくん」を彫りました

彫った感じは、普通のはんけしくんとあまり変わらないような気がしたけど、心持彫りやすかったかなあ。。。(でも、パッケージには上級者向けと書いてあったけど)

彫ったのは、以前本に掲載された、あみぐるみの「ありんこ」です

ありんこ

作品のタグに、ぺたっと押そうかなあ
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
かわいぃ!!
この帽子くまちゃんとっても可愛い!!!
首飾りが鍵って言うのも素敵!!
展示会出品予定の作品ですか?実物を見てみたいなぁ。。

はんこ講座順調ですね~!
私も基礎講座取り組み中です(^^)v
このありちゃんも可愛い!文字も繊細ですごいっ!!
ポチッ☆
2010/05/20 11:56 | | edit posted by ひめ
**ひめさん**
帽子くまちゃんは、シーズハウスに持って行きます^^
フェアー開催中は、お店にいかれるのかな?
もし行かれるのなら、見てやってくださいね♪
はんこ講座、のろのろだけど、ぼちぼちやってます。
やっぱり中・上級は基礎に比べて、線が細かったりして、私にはもう少し時間が必要かな~って感じですっつ(汗)
ありちゃんは、しーずハウスさんの値札の裏に、ぺたんとしようと思います^^
2010/05/20 13:21 | | edit posted by ちょこ
はいっ!搬入に行って、土曜日にもう一度覗いてみようかなって思ってます。
でも帽子くまちゃんは売れてる可能性、大大大っ!

値札の裏、ぜひちらっと覗かせてもらいます(←あやし。。。)
2010/05/23 18:33 | | edit posted by ひめ
**ひめさん**
いよいよ迫ってきましたね~。
土曜日に行かれるんですね!
私は、皆さんの作品がたくさんみたいので、27日に行ってみようと思います。
搬入のときにでも、お会いできると良いですね!
値札の裏に押すはんこ、へたっぴなので見られるの恥ずかしいなぁっ(汗)
私も、ひめさんのはんこ、拝見するの楽しみにしています♪
2010/05/23 19:05 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/60-f40025bc
trackback
