岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
はんこ教室 in 久米南町
昨日は、アシスタントのyukiさんと一緒に、久米南町のお宅に消しゴムはんこ教室をさせていただきに行ってきました~

今回は、エコバッグ作りを親子で体験していただきましたよ

日記12

子供さんの部です

好きな図案を選んでもらって、つまようじで彫り彫り~

みんなとっても上手です

日記11

大人の部です

こちらは、大人かわいい感じの図案をご用意しました

デザインカッター、皆さんとても上手に使われていましたよ

子供さんも、お母さん方も、曲線も滑らかに、キレイなはんこが仕上がってました

皆さん、器用です

日記9

はんこが出来たら、私が用意して行ったはんことあわせて、ぺたぺたぺた

皆さん、おしゃべりしながら楽しそうに、バッグ作りをしてくださいました~

自分で彫ったはんこが、作品になるって楽しいですよね

完成した作品がこちら

日記10
日記8

皆さん、個性豊かで、素敵なバッグができました~

おなじはんこでも、色の選び方、押し方で全然違うものになるから、面白いですよね

お子さんは、はんこ+ペンで、お絵描きの楽しさも味わっていただけたのではないでしょうか

大人の方も、数字の「3」を「M」に見立てて押されていたりして、発送の豊かさに驚かされました

今回、即興で図案のリクエストをいただき「こういうこともあるんだあ」と勉強になりました

次からの教室は、はんこ本も、何冊か持っていこうと思います

参加してくださった皆さん、yukiさん、楽しい時間をありがとうございました

また、よろしくお願いします



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami





スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:1
[教室
comment
きゃー(≧∇≦)
どれもこれも可愛いですねぇ♪

ちょこさーん!

私もこれが作りたーーい(*´∀`*)

また詳しいことをご相談させてくださいねー♪
2012/05/28 08:29 | | edit posted by mika
**mikaさん**
ありがとうございます(●^o^●)
皆さん、とっても素敵なバッグが出来てますよね☆
はんこの楽しさが、伝わったようで嬉しかったです♪
また、ぜひお話聞かせてくださーいヽ(^o^)丿
2012/05/29 20:12 | | edit posted by 管理人@ちょこ
ありがとうございました
ちょこ先生
ありがとうございました♪

娘の即興リクエストに応えて頂き嬉しかったです!

あれから足跡作ってみました~☆

2012/05/30 00:57 | | edit posted by クローバー
**クローバーさん**
教室では、楽しい時間をありがとうございました(●^o^●)
とってもお上手に、彫られてましたね♪
足跡も、挑戦してくださってありがとうございます☆
はんこは、彫れば彫るほど上手になるので、ぜひ、彫りたいな~と思ったときに、楽しく彫り彫りしてみてください^^
また、ご一緒できるのを楽しみにしています♪
2012/05/30 19:55 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/596-abda3609
trackback
昨日は、アシスタントのyukiさんと一緒に、久米南町のお宅に消しゴムはんこ教室をさせていただきに行ってきました~今回は、エコバッグ作りを親子で体験していただきましたよ子供さんの部です好きな図案を選んでもらって、つまようじで彫り彫り~みんなとっても上手です大...
| まとめwoネタ速neo | 2012.05.28 13:26 |
