岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
スタンプ講習 in こどものかお岡山営業所
昨日は、こどものかお岡山営業所さんへ、スタンプの講習を受けに行ってきました~

日記9

たくさんの素敵なスタンプとインクを使って、皆さんでわいわい楽しく製作しましたよ~

スタンプ好きの人、そうじゃない人にとっても、来たら絶対はまっちゃうパラダイスです

あっ!写真は、製作が終わった後です(あまりに楽しすぎて、写真撮るの忘れてました)

今回は、森のスタンプを使って、ぱたぱたカードを作りました

皆さんの作品は、こちら

日記8

同じスタンプなのに、皆さん個性豊かで、とーっても素敵なカードですよねー

私だけ、まだこの時点で完成しておらず、皆さんが帰られた後、おだむぅ先生をお引止めして、教えていただきました(先生、ごめんなさいぃ)

私の完成したカードは、こちら

日記12

表紙と封筒です

ポップアップの木は、おだむぅ先生のアイデア

う~ん。立体感が出て、絵が締まった気がします~。素敵ですぅ

動きが感じられるような、押し方をしてみました

中を開くと。。。

日記11

森のスタンプが、いっぱいです~

おだむぅ先生も言われてましたが、森のスタンプはとってもかわいいので、こういうカード作りにぴったりだそうです

ほんと、絵本みたいですよね~

黄色いペーパーを引っ張ると。。。

日記10

ぱたぱたぱた~っと、動物達が顔を出します~

くまちゃんが、HELLO!

黄色いペーパーに、スタンプを押すアイデアは、よちえさんのもの

さすがアドバイザーさん、うーんナイスアイデア!

そして、講習の後、おだむぅ先生に、素敵なお店に連れて行っていただいて、ランチ~

日記7

お手ごろ価格で、すっごくおしゃれな盛り付けで、めっちゃ美味しかったですぅ

おだむぅ先生と、子育ての話し、スタンプの話しなどなど、楽しい時間を過ごさせていただきました

先生は、今後、自宅教室をされるそうで、私も遊びに行かせてもらおうと思います~

おだむぅ先生、参加された皆さん、こどものかおさん、楽しい時間をありがとうございました

このぱたぱたカードは、またシーズハウスさんで教室をさせてもらおうかな~と考え中です

決まったら、ブログでお知らせしますね

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami


スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:1
[教室
comment
おだむぅさんスタンプ素晴らしいですよね(*≧∀≦*)
ちょこさんの作品も可愛い♪
カレー美味しそう☆
2012/05/23 10:37 | | edit posted by ヒーコ
**ヒーコ先生**
おだむぅ先生のスタンプテクニック、センス、どれも素敵ですね~(●^o^●)
サンプルに、ヒーコ先生のパタパタブックもあって、表紙の背景は、それを参考にさせてもらいました。
カレー最高でした♪
2012/05/23 19:16 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/590-8ab9f085
trackback
昨日は、こどものかお岡山営業所さんへ、スタンプの講習を受けに行ってきました~たくさんの素敵なスタンプとインクを使って、皆さんでわいわい楽しく製作しましたよ~スタンプ好きの人、そうじゃない人にとっても、来たら絶対はまっちゃうパラダイスですあっ!写真は、製...
| まとめwoネタ速neo | 2012.05.23 11:56 |
