岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
ありがとうございました in 赤穂
昨日は、すごくいいお天気の中、赤穂で行われた、花と緑のフェスティバルで、消しゴムはんこのワークショップをさせて頂きました~

日記12

ワークショップの様子です

消しゴムはんこで、エコバッグ作りを楽しみましたよ

小さなお子さんは、お父さん、お母さんに手伝ってもらいながら、バッグにはんこをぺたんちょ

「もっと押したい~」と、裏面にも押されるお子さんも

日記11

完成した後は、エコバッグと一緒に、笑顔いっぱいで、はいポーズ

ばたばたしていて、全員の写真が取れませんでしたが(写っていないお友達、ごめんなさいね)みんなとっても、喜んでもらえて良かったです

途中でエコバッグがなくなってしまって、その後は、無料で、試し押しの紙にはんこを押して遊んでもらいました

小学校高学年のお子さんの中には「はんこが彫りたかった」というお友達もいて、申し訳なかったなあ~と反省

オーダーも時期的なものか、用意していったお名前はんこではなく、フルオーダーを10件ほど、いただきました

今回の経験を参考に、もし次回お声かけ頂くことがあったら、より楽しんでいただけるような内容にしたいなあと思いました

写真の背景を見てもらったらわかると思いますが、すごい人でしたよ~

私のブース、野の花さんで知り合えた方たちのブース、赤穂のゆるキャラ、会場の様子などなど、写真をたくさんアップしたかったんですが、残念ながら撮ることが出来ませんでした

美味しそうな食べ物屋さんもあったので、また遊びに行ってみたいイベントです

ワークショップに参加してくださった皆さん、声をかけてくださった野の花さん、主催者の皆様、一緒に頑張った野の花組?(笑)の皆さん、遊びに来てくださったFB友達の皆さん、楽しい時間をありがとうございました

イベントの後は、タウン情報おかやまを片手に、赤穂の街を散策してきましたよ~

その報告は、また次回に


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami




スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:1
[イベント
comment
大盛況!
お疲れさまでした!
楽しそうな雰囲気がいっぱい♪

赤穂の町、探検談も楽しみにしてます!!
2012/05/20 23:38 | | edit posted by AyaAya
**Ayaさん**
お天気もよくて、小さなお子さん達と楽しく過ごしました~(●^o^●)
今回は、はんこは彫らず、押すだけだったので、思ったほど疲れもなく、イベントの後、観光も出来ました^^
また、少しずつアップします♪
2012/05/21 19:35 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/587-61cbc6e3
trackback
昨日は、すごくいいお天気の中、赤穂で行われた、花と緑のフェスティバルで、消しゴムはんこのワークショップをさせて頂きました~ワークショップの様子です消しゴムはんこで、エコバッグ作りを楽しみましたよ小さなお子さんは、お父さん、お母さんに手伝ってもらいながら...
| まとめwoネタ速neo | 2012.05.21 07:40 |
