岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
つながるつながる
桜が咲いた~っていう声を、いろんなところから聞くようになりましたね

フェイスブックで、うちの近くの湯郷マルイ店の桜が咲いてるよ~という情報をもらったので、行ってきました

日記12
日記11

桜並木が満開です。きれいですね~

お弁当持って、来ればよかったなあ

先日、これまたフェイスブック情報でお邪魔した、鉄板焼安べえさんで、美味しい干し肉チャーハンをいただき

日記1

ふとテーブルに置いてある、フェイスブック冊子を見てみると、安べえさんのスタンプが

こ、こ、この手があったかぁ~

というわけで、家に帰ってはんこを彫り彫り。。。

日記10

冊子の赤枠にジャストサイズな、フェイスブックページのはんこを作りました~

フェイスブックページのタイトルを考える時、一目見て何をしているかわかるような名前にと思って、決めたのは良かったんですが、タイトルが長すぎて、言葉で伝えても、覚えてもらえない

でも、この冊子を渡せば、検索をかけて遊びに来てもらえるかも??

消しゴムはんこのアピールにもなるし、一石二鳥です

教室やイベントに持って行こうと思うので、良かったらお持ち帰りください

そして、先日のアルネのイベントで、お名前はんこのオーダーを頂いた、お譲ちゃんからかわいいお手紙をもらっちゃいました~

日記9

はんこやさん、嬉しさのあまり号泣です

○○ちゃん、心のこもったお手紙、そしてはんこも使ってくれてありがとう

大きくなったら、スタンプやはんこを彫って遊ぼうね

こうしたつながりや、ご縁を大切に、今後も、楽しかった~って言ってもらえる教室、心がほっこりあったまる丁寧な作品作りを心がけて、町の愛されるはんこやさんを目指したいと思います


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami







スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[日常
comment
こちらはもう葉っぱが目立つ桜もちらほらです♪
お花見は今週末くらいまでかなー?

お手紙あたしも記事を読みながらウルウルきちゃいました(^-^)
「はんこやさんへ」って言うのがなんとも言えませんね~♪
2012/04/14 11:34 | | edit posted by あさがえる
**あさがえるさん**
桜の季節も、あっという間に終わっちゃいそうですね^^
まだ花見に行ってないので、焦ってます(笑)
「はんこやさん」ってとっても素敵な、言葉ですよね。
胸を張って「はんこやさんです」って言えるような作品作りしていきたいなあと思います。
2012/04/14 21:47 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/559-106aa031
trackback
