岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
なつかしのはんこたち
いよいよアルネ津山で行われる、ハンドメイド&雑貨フェスタが、2日後となりました~

値札付けも完了し、あとは細かな準備を残すのみ

昨日は、消しゴムはんこで、こんなものを作ってみましたよ~

日記11

当日、オーダーを受付する、お名前はんこの看板です

はんこらしさを出すには、どうしたらいいかな~と考えて、家にあるはんこをぺたぺた押し捲りました

先日、整理しようと、どばばーっと、処分してしまったので、はんこがあんまりなかったんですが、なんとか埋まりました~

名刺をお渡しすると「消しゴムでこんな細かいものが彫れるのーー!!」

と、よく言われます

そうなんです。消しゴムって、意外と細かい図案もオッケーで、自分が自由に書いた絵をはんこに出来ちゃう、とっても便利で楽しいハンドメイドなんです

ぜひ、お時間に余裕がある方は、この看板を見て、消しゴムはんこの無限の可能性を感じてもらえたらなーと思います

あと、もうひとつ

日記10

お名前はんこのご注文が受けやすいように、小さな看板も作ってみました

この8個のはんこの中から、お好きなものをお選びくださいね

お名前はんこは、送料込みで、600円~となります

(当日、オーダーをお受けして、後日、発送となります)

早くお渡ししたいので、先着10名様までとさせていただこうかと、考えています

でも、遅くなってもいいよーと言われる方は、受付人数がオーバーしても、ぜひお受けさせてください

(うーん。まず10名様も、来ていただけるかどうか、わかりませんが。。。


お名前はんこが、気になるぅ~という方は

日記9←ちょこのはんこがいっぱいの看板が目印

あみぐるみ、ニット小物、消しゴムはんこのお店Choco Cafe たまに Mannyへ、ぜひ遊びにいらしてくださ~い


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami









スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[消しゴムはんこ
comment
久々・・・(汗)
わぁ!!!はんこがいっぱいっ!!
うん♪ とってもいい目印になるよ!
こんなの彫れるの??って言ってもらった時の感動ったらないよね~^^
私もお名前オーダー、イベントで始めれたらと思うのだけど
どうやって。。。って悩んでたんよ。
こんな風に見せれるのって頼むほうも安心できるかも!

あーー4/1行きたいよ~~ToT
2012/03/30 12:56 | | edit posted by ヒロ
名前ハンコ作って下さい~ 野乃花で作って欲しいです。野の花横に入れて頂けるとなお嬉し!!
お金どしたらいいですか?今度の女子会の時でもいいすか?
2012/03/30 15:53 | | edit posted by 自然いっぱい野乃花
**ヒロさん**
お名前はんこ、初なので、どうなるか今からどきどき(>_<)
何事も経験と思って、頑張ってきます!
またレポするねー☆
私の彫ったはんこの印影を見てもらったら、消しゴムはんこにも興味を持ってもらえるかな~?
教室にも興味を持ってもらえるかな~?
って思って、看板作ってみましたヽ(^o^)丿
消しゴムはんこの普及に向けて、お互いがんばろう~☆
2012/03/31 08:40 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**野の花さん**
オーダーありがとうございます(●^o^●)
野の花。。。どんな図案にしようかな?^m^
素敵なはんこになるよう、頑張りますね!
2012/03/31 08:41 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/551-ce466599
trackback
