岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
編み物教室
昨日は、鶴見先生の編み物教室に、行ってきました~

かぎ針編みの入門コースを習ってきましたよ

日記12

今回は、編み目の高さと立ち上がりの鎖目数を覚えるのと、ネット編みの模様を編みました

難しかったのは、ネット編み

やっぱり目がきついみたいです~

あと、端の針を入れる場所が、時々違ってたり

先生いわく「どんどん編んで、慣れていきましょう~」とのことなので、楽しみながら頑張りたいと思います

そして、途中脱線して、編んだのがこちら

日記11

ラリエットです~

お教室のマネキンに飾ってあったのを見て、ひとめぼれ~

先生に無理言って、編ませてもらいました

このラリエット、今度、シーズハウスさんのニットカフェでされるそうです

この糸以外にも、かわいい色がいっぱいあって、おすすめですよー

ぜひ、チェックしてみてくださいね

ちょこは、4月1日(日)のアルネ津山のハンドメイドイベントに、身につけていこうと思います


ラリエットが見てみたぁ~いという方は


日記1←このマネキンが目印

あみぐるみ、ニット小物、消しゴムはんこのお店Choco Cafe たまに Mannyへ、ぜひ遊びにいらしてくださ~い



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami



Posted by 管理人@ちょこ
comment:0   trackback:0
[教室
comment
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/550-6cf1567d
trackback
