岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
はんこ教室 in シーズハウス
昨日は、シーズハウスさんでの、消しゴムはんこ教室でした~

日記10

4名の方が、参加してくださいました

遠くは笠岡から、初の男性の参加者さんもいらっしゃいましたよ

経験者の方から、初めての方まで、皆さんで、小さなスケジュールはんこ作りをしました

今回は、彫りの勉強をしっかりするというテーマだったので、鉛筆で図案をなぞるところから、私と一段階ずつ皆さん一緒に、進めて行きました

かなり丁寧に、ご指導できたんじゃないかなと思います

彫れた作品が、こちら

日記11

皆さん、とってもお上手に彫られてますねー

経験者の方は、より難しい図案に挑戦されたり、わからなかったことを質問されたりして、ステップアップが出来たんじゃないでしょうか

初心者の方は、難しい~と言われながらも、ちゃんと小さなはんこが完成していました(正直、私は、初めて彫ったとき、このサイズは彫れませんでした

ひとつ反省点は、丁寧に時間をかけて説明したので、数があまり彫れなかったことです

そういうところも、これからの課題だなあ~と勉強になりました

彫り彫りタイムの後は、お楽しみのランチタイム~

日記9

中身は、ピザでした~

う~ん。美味しい~

皆さんで、おしゃべりしながら食べると、さらに美味しいですね

ランチつきの教室も楽しかったので、これからも時々、考えてみようかな~と思いました

残りのはんこは、お時間の空いた時に、おうちで彫り彫りしてみてくださいね

彫れば彫るほど、上達する消しゴムはんこですので、これからも彫りたいな~と思ったときに、楽しんでいただけたらな~と思います

また機会がございましたら、ぜひ教室にご参加くださいませ。ありがとうございました

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami



スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:0   trackback:0
[教室
comment
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/547-b90b5d27
trackback
