岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
SB教室 in シーズハウス
昨日は、シーズハウスさんのSB教室に行ってきました~

先生は、県北でSB普及に大活躍されているヒーコ先生

今回は、ミストの講習をしていただきました

日記12

プレート?みたいなものをペーパーに置いて、ミストをスプレーしてペーパーに柄をつけました

これが、なかなか難しい~

でも、すごく面白いのです

あと、クレープという紙に、ミストして、フリルと、お花を作りました

ボリュームが出て、かわいいですね

あと、お花にミストして、色付けしました

余ったお花が、好きな色に変えられるのがいいですねー

写真は、娘が保育園の時の発表会のものです

作りながら「こんな頃もあったな~」と懐かしい気持ちになりました

作業の後は、美味しい時間

日記11

やっぱりお気に入りの、シフォンケーキとブレッドオレンジに決まり

ふわふわでうまうまです~

SBを始めて、1年くらいになり、SBアルバムも1冊作れました

これからも、娘の写真を、かわいく整理していけたらなと思います


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami


スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[スクラップブッキング
comment
昨日は参加ありがとうございました☆
ミスト上手に使われてましたね^^
また機会がありましたらよろしくお願いいたします☆
2012/03/13 18:32 | | edit posted by ヒーコ
かわいい~~!!
ミスト素敵♪

ちょうちょ、追いかけてるみたいな娘ちゃんがいいなあ~~!!

私も今日、ミストを体験してきました。
やっぱりいろいろ教えてもらうと違うなあ・・!って実感。

また、実物見せてね♪
2012/03/13 23:34 | | edit posted by AyaAya
**ヒーコ先生**
すっごく勉強になりました。
ありがとうございました^^
プレート、さっそく購入してみましたよ。
上手く使いこなせるといいんだけど☆
2012/03/14 09:39 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**Ayaさん**
ありがとう~^^
ミストって難しいけど、面白いね☆
おお!Ayaさんも、習ったんだー。
見たいみたい♪
ブログにアップされてるのかな??
2012/03/14 09:40 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/542-47252851
trackback
