岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
編み物教室
今日で、東日本大震災から1年が過ぎました。

テレビで、映像が流れると、震災を経験していない私でも、胸が締め付けられます。

当事者の方々は、どんな気持ちで1年を過ごされてきたのだろう。。。

忘れてはいけない、そしてずっと応援していかなければいけないと思います。

昨日は、鶴見先生の編み物教室に行ってきました~

かぎ針編みの入門コースを習ってきましたよ

日記12

鎖編みの作り目からの拾い目のいろいろな方法と、方眼編みの模様を編みました

知らないことがいっぱいで、ほんと勉強になります

編み目も、最初きつかったんですが、先生のアドバイスで安定した目が編めるようになりました

そして家に帰ってから、復習も兼ねて、課題提出の鎖編みのラリエットを編みました

先生がそばにいてくれたら、わからないことがすぐ聞けるんですが、一人で編むとどうも不安

次回の編み物教室の時に持って行って、見てもらおうと思います

オッケーが出るといいなあ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami


Posted by 管理人@ちょこ
comment:0   trackback:0
[教室
comment
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/540-e6b0a0ca
trackback
