岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
金沢・福井の旅
GWが終わっちゃいましたね~。

皆さんは、どんなGWを過ごされましたか?

我が家は、娘がサッカーの合宿で、GW中ずっといなかったので、パパさんと二人で、1泊2日の金沢・福井の旅に出かけました~。

金沢の兼六園に行くと、すごい人人人~っつ。

広くて綺麗な場所でした。いい運動になりました。

次に、ミシュラン一つ星の御茶屋さんへ。

夜は一見さんお断りの御茶屋さんみたいで、120年の歴史があるという建物は、夜は舞妓さんがいらっしゃるというだけあって、風情があってすごく良かったです。

お昼は、名物のチャンピオンカレーを食べました。

カレー

ちょっと辛めで、汗をかきながら食べました。美味しかった~。

次の日は、福井のとうじんぼうへ。

とうじんぼう

自殺の名所と聞いていたので、どんなにおどろおどろしいところかと思っていたら。。。き・れ・い。

出店も出ていて、海産物が美味しかった。

最後は、越前そばを食べて帰りました。

そば


今日は、娘の参観日に行ってきます~。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/52-c6976b3b
trackback
