fc2ブログ
岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
オレンジを加工する
先日、靴屋さんがセールをしていたので、娘と一緒に履くブーツを買いました

同じ靴が履けるようになったなんて、大きくなったな~と感じる今日この頃です

日中、テレビを見ながらハンドメイドを楽しんでいるのですが、この時間帯のテレビは、主婦層がターゲットになっているのか、お!と思うことがいろいろあります

先日、山瀬まみさんのお料理コーナーで、みかんのドライフルーツ作りをしていて、ネーブルが安く買えたのでチャレンジしてみました

日記12

オーブンで乾燥させました

ネーブル2個分です

日記11

チーズをのっけて、旦那さんのお酒のおつまみに

旦那さんいわく「皮が硬い。。。

どうも、うちのオーブンは、設定温度より低く、上手くドライに出来ないようです(13年ものだからか??)

あと、小林聡美さんがCMをしているパンを買うと、簡単にジャムが作れちゃうシリコンスチーマーをプレゼントっていうのが、気になってて「でも、パンは作るから買わないな~」と悩んでたら「ホームベーカリーにジャムの機能があったわー」ということに気づき。。。

日記10

材料をカットして(ネーブル2個分です)

ホームベーカリーのスイッチオン

日記9

ボンママンの大きいジャム瓶に、1個半分のオレンジジャムが作れました

焼きたてのパンにつけていただいたら「おいしい~」

市販のジャムよりも、安くて美味しいものが出来たので、これからはジャムも手作りしようと思ったちょこでした
スポンサーサイト



Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[パン作り
comment
手作りジャム美味しそうv-238
焼きたてパンいいです~よね。
難点はつい食べ過ぎることですが。
2012/02/01 15:55 | | edit posted by ケイト
**ケイトさん**
ありがとうございます^^
手作りだと、砂糖の量も調整できていいですよね。
そうそう。
焼きたてのパンって、ついつい手が伸びちゃいますよね(笑)
2012/02/02 08:24 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/515-bd62db9a
trackback