岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
こつこつと。
昨日、旦那さんが、岡山市内へ試験を受けに行ってきました

今年の目標は、資格をとれるだけとりまくるだそうです

家で、こつこつと試験勉強を頑張っていた旦那さん。受かりますように

ちょこも、節約生活頑張ります

ちょこも、旦那さんが勉強する横で、こつこつ頑張っていたものがあります

日記1

消しゴムはんこです~

しばらく送れてなかった(ごめんなさい)委託先に、送ろうと頑張りました

日記2

持ち手にぺたりんちょ

日記3

屋号も、変えてみました。以前のはんこは、汚れがすごい~

苦手な、白抜き文字です。今年は、嫌にならない程度に、苦手なものにも挑戦していけたらなと思います

それにしても、持ち手に使っている、某100均のカット済み木材が、底をつきそう

どこに行っても、売ってないので、ネットで調べたら、500個以上なら受注可能とのこと

500個って。。。5万円???

絶対無理ーーーーーーー

ホームセンターで、木材を買って、地道にのこぎりでカットしていくしかないようです

ぼちぼち頑張ります~
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[消しゴムはんこ
comment
こんにちは♪

旦那さん、受かるといいですね。
私も資格マニアですから~^^;

消しゴムはんこ素敵~☆
材料集めも大変ですよね。
私は明後日レッスンをするので
緊張して来ちゃいました。
2012/01/30 15:41 | | edit posted by ひまり
まじで大変やな~(--;)

ホームセンターに行って購入
やすりもかけなくちゃだめ?
誰か器用な人募集って感じだね
2012/01/30 15:47 | | edit posted by ちゃこ
こんちは♪
なかなかブログ訪問できなかったけど
ちゃこさんがちょこさんも大量にけしはん作ってた!っていう
コメント見て、さっそく来ちゃいました~^^

レトロな感じでどれもめっちゃかわいいーー!
うちも委託先がおざなりになってるから
今頑張ってるよ。。。
なかなかイラストが浮かんでこないよーー;;
2012/01/31 08:10 | | edit posted by ヒロ
**ひまりさん**
資格は、持っていて損することはないですからね^^
受かることを願うばかりです。
消しゴムはんこ、ひまりさんのお店にも送らせてくださいね。
あみぐるみも一緒に送りたいので、もう少し先になると思いますが、よろしくお願いします。
レッスン、どきどきですよね(私も、当日の朝はいつも緊張します)
ファイト☆
2012/01/31 08:55 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**ちゃこさん**
はんこ用のカット済みの木材を売ってる、お店もあるんだけど、やっぱり原価が高くなっちゃうから、自分で作らないとって感じですorz
持ち手は、結構、肉体労働なんで、辛い。。けど、ぼちぼち頑張ります☆
2012/01/31 08:57 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**ヒロさん**
忙しいのに、遊びに来てくれてありがとう^^
私も、図案を考え出すのに一苦労。
このはんこは、今まで彫ったものだから、悩まなくって済んだけど(笑)
あと持ち手も、悩みどころです。
お互い、ぼちぼち頑張ろう☆
2012/01/31 09:00 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/513-69921265
trackback
