岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
美味しい時間
今週の天気予報は、

えらいことです

洗濯物が、乾きません。道がところどころ凍っているので、午前中は、怖くて外に出れません

皆さん、雪道、気をつけてくださいねー

最近、パンを焼くようになり、娘が「今日は、何パン?」と聞いてくるので、頻繁にパン作りを楽しんでいるちょこです

日記12

オニオンツナチーズパウンドです

おっちょこちょいをして、マヨネーズをのせずに焼いてしまい、途中でのせたので、ところどころおこげが

日記11

メロンパンです

形成までは、いい感じだったんですが、焼いてみると上のクッキー生地が、割れてしまっていたり、隙間があんまり空いてなかったせいか、パンどうしがくっついていたり

いや~。なかなか難しいです

味は、美味しいんですけどね

何がいけないんだろう??とネットで色々調べていたら、秤がまずいのでは??というところに行き着き。。

日記12

以外にお安く、旦那さんが買ってくれるというので、TANITAの、パン作りに最適という、デジタルスケールを購入しました

今までは、10グラム単位のアナログの秤だったんですが、今回買ったものは、0.1グラム単位で計れるというもの

買っちゃったからには、使わないと(なんだか、自分で自分の首を絞めてるようなきがしますが)いけないということで、マイペースで、美味しい時間を楽しみたいと思います
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[パン作り
comment
美味しそうですね(*´艸`)
お嬢さんも楽しみなんでしょうね。
2012/01/26 12:52 | | edit posted by ひまり
ちゃこも極めようと思案中★
一緒に何か作ってみようね~(*^-^*)

MOPANに最近は興味津々でございます
2012/01/26 13:43 | | edit posted by ちゃこ
**ひまりさん**
娘も中学生になったので、もう手作りのものってあまり喜ばないのかな?って思ってたんですが、嬉しいみたいです^^
家族が美味しいといってくれて、欲を言えば、人様のお宅にお邪魔する時に、手土産に持っていけるようなパンが作れるようになりたいな。
2012/01/27 09:34 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**ちゃこさん**
ちゃこさんは、お料理のプロだから、きっと美味しいパンが焼けるわ^^
私は、家族が喜んでくれるようなパンが焼けるようになりたいな。
また一緒に、楽しみたいね♪
MOPAN、旦那さんは美味しいといってたけど、娘はメロンパンの方が良かったらしいです(笑)
2012/01/27 09:36 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/510-24ec34eb
trackback
