岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
SB教室 in シーズハウス
昨日は、シーズハウスさんのSB教室に、参加してきました

今回は、娘の七五三の写真で、作ってみましたよ~

日記11

和な感じのペーパー2枚を、使いました

前から気になっていた、ダンボールのペーパーの文字があったので、貼り貼り

はんこで作っていった、3Dの椿と蝶を飾りました

写真も1枚で迫力があるし、椿も目立たせたかったので、他の飾りは控えめにしてみました

英字の素敵なクリアスタンプが、たくさんあったので、ペーパーの空いたところに、押してみました

さりげなくかっこいいですねー

他にも、ロゼッタの作り方を学びましたよ

椿があったので、今回は使いませんでしたが、他の作品の時に使ってみようと思います

作品作りの後は、お楽しみのティータイム

日記12

シフォンケーキと、アイスコーヒーを頼みました

やっぱり、シフォンケーキ好き~。うまうま

SBを始めて、撮りっぱなしだった(最近は、撮ることすらなくなっていた)写真を、素敵に整理できるようになりました

皆さんも、お子さんの写真や、思い出の写真を、楽しく飾ってみませんか

シーズハウスさんの1DAY教室か、ヒーコ先生のブログをチェックしてみてくださいね
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[スクラップブッキング
comment
ほれぼれ~
素敵~☆

色合いとか
バランスとか・・・

いろんなパーツとか・・

なんかずっと眺めていたい。

「和」だけど、「洋」も折り込まれていて、
素敵!!

写真がまたいい!!

いいなあ~~~!!
2012/01/23 09:11 | | edit posted by AyaAya
ありがとうございます☆
いつも参加ありがとうございます
とっても素敵な作品っすね
またお手製の椿エンベリが素敵でした
ダンボールアルファベット面白いでしょ
また新しい物仕入れるので、ゆっくり話ができたらいいんですけどね
また機会がありましたらよろしくお願いします
2012/01/23 10:22 | | edit posted by ヒーコ
**Ayaさん**
えへへ。褒めてくれてありがとう~^^
やっぱり、教室ですると、材料もいっぱいで楽しいです。
私も、Ayaさんが作ってた、海のSBみたいな写真がとりたいなあ。
楽しみながら、勉強していこと思います。
2012/01/24 10:29 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**ヒーコ先生**
楽しい時間をありがとうございました^^
ダンボールのペーパー、気になってたので使えて嬉しかったです。
まだまだ、ヒーコ先生には習いたいことがたくさんあるので、いろいろお話させてください♪
娘のアルバム完成に向けて、ぼちぼち頑張ります。
2012/01/24 10:31 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/506-dac90480
trackback
