岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
ちょっとした贅沢
大寒になり、寒さが一層増したような気がします

来週は、岡山県北は雪マーク

引きこもりな日々になりそうです

HBを発見してから、パン作りの楽しさを知ったちょこです

日記1

シナモンロールを焼いてみました

本当は、四角い型に入れるとキレイな形に焼きあがるみたいなんですが、なかったので家にあった、丸い型で

見た目はあまりよくないですが、ふわふわでとっても美味しかったです

日記2

べーグルも焼いてみました

これは朝食に、たまごとハムとチーズをはさんでいただきました

本に載っていた焼き時間だと、焼き色が余りつかなかったので、少し長めに焼いてみましたが。。。ちょっと固かった

やっぱり、本の通りにしたほうがいいかも

パンが焼ける匂いって、いいですね

焼きたてのパンを、おうちで食べられるなんて、贅沢だな~

試行錯誤しながら、美味しいパンが焼けるようになりたいです
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[パン作り
comment
ハマる・・予感ですか゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

美味しそうですね。焼きたてのパンは

いい香りがして好きです。パン屋さんで

働いていた時は、いつも試食としょうして

つまみ食いしてました^^;
2012/01/21 13:34 | | edit posted by ひまり
おいしそう!
いま、凄い時間なので・・
余計におなかがすいてきた・・・。

いやん!
我慢できなくなっちゃうじゃん!!

でもでも我慢~~!!

2012/01/22 01:25 | | edit posted by AyaAya
**ひまりさん**
パン屋さんで、働かれてたんですねー。
憧れる~♪
パン作り、少しずつですが、楽しんでみようと思います^^
目指すは、調理パン☆
2012/01/22 09:52 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**Ayaさん**
Ayaさんのおうち教室でいただいた、ふわふわ食パンが忘れられず、HBを見つけ出して、始めてみました^^
Ayaさんのお友達は、パン作りがお上手なので、もしおうち教室なんてすることがあったら、ぜひ声をかけてやってください♪
今年は、パン作りも楽しみたいなあ~。
2012/01/22 09:54 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/505-990b01ca
trackback
