岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
ピザ作り
今年から、湯たんぽをして寝るようになったちょこ一家です

ひとつのやかんで、3人分の湯たんぽをしなければいけないので、ちょっとめんどくさいんですが、湯たんぽをしないとみんな、こたつでうたた寝してしまうので、なんとか重い腰を上げて毎晩セットしています

娘のお友達が、泊まりに来るということで、ご飯は何にしようかな~と考えて、朝食にピザを出すことにしました

クックパッドで、簡単に作れるピザ生地というレシピを見つけたので、さっそく練習~

日記12

生地をこねて、綿棒でのばして、具材をカットして、のせていって、焼き上げて。。。

日記11

完成~

具が多すぎて、焼きがいまいちでした

改良の余地あり

料理上手なお母さんになりたいなあ~
Posted by 管理人@ちょこ
comment:7   trackback:0
[日常
comment
こんにちは~。ツイのほうでお世話になってます。
ピザ、美味しそうですね~。私も米粉で作ろうかな。チーズ使えませんけど。

ピザ台は、あらかじめ半分くらいの時間で台だけ焼いておくといいですよー。
2012/01/06 10:18 | | edit posted by KIRI☆
**KIRI☆さん**
米粉美味しそうですねー^^
それって、スーパーでも売ってるのかな??
生地最初に焼いておくといいんですね( ..)φメモメモ
やってみます!
2012/01/07 08:38 | | edit posted by 管理人@ちょこ
こんにちは^_^

クックパッドは利用すると
便利ですよね。
ピザ、具だくさんで美味しそうですよv-218
たべてみたいな(^-^)
2012/01/07 12:18 | | edit posted by ひまり
次回、おうち教室でその辺説明しよう!!
先にやくのもありだし
具財の順番がコツだったりだよ

でもおいしそうなんでちゃこもつくろうかな?
2012/01/07 23:15 | | edit posted by ちゃこ
次回、その辺説明しよう!!
先にやくのもありだし
具財の順番がコツだったりだよ

でもおいしそうなんでちゃこもつくろうかな?
2012/01/07 23:15 | | edit posted by ちゃこ
**ひまりさん**
主婦の(私の?)強い味方、クックパッドには毎回お世話になってます^^
クックパッドを見るようになって、料理本を買わなくなりました。
料理上手なお母さん目指して、頑張ります。
2012/01/08 08:32 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**ちゃこさん**
料理上手なちゃこさん!
ぜひ、またコツを伝授してやってください(笑)
料理上手なお母さん目指して、がんばるぞ☆
2012/01/08 08:34 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/497-f0906260
trackback
