岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
スイーツデコ教室 in イオン津山
皆さん、どんなクリスマスをお過ごしですか?

家族やお友達と、パーティしてるのかな

我が家は、娘はサッカーの遠征、旦那さんは年賀状作り、ちょこはイオン津山で開催された、内藤先生のスイーツデコ教室に参加してきましたよ

今回は、クリスマスリース作りでした

日記12

材料は、こんな感じ~

まずは、紫色の粘土をこねこねして。。。

日記11

ブルーベリーを作りました

これが、意外と難しく、先生みたいにころんとしたかわいい形にならな~い

それから、デコって。。。

日記10

イオンでの作業は終了

それから、家に持って帰って、手芸店で買ったリボンと、家にあった毛糸と、クリスマスケーキにのっかってたヒイラギの飾りを盛って。。。

日記8

完成~

毎年飾れる、かわいいリースが出来ました

イオン津山での、スイーツデコ教室は、今回が最後ということで、すごく寂しいですが、いつかおうち教室もされるかも??ということで、今から楽しみにしているちょこでした

内藤先生、楽しいお教室をありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ
comment
きゃああ~~
素敵素敵!!

ブルーベリーも!
どこがいけないの??
完成度高い~~~!!

私はかわかして・・そのまんまになってます。
年内に何とか形にして来年にむけ優しく保存しなきゃ!!

それにしても・・・・
これでイオンが終わっちゃったなんて残念。
また、内藤先生の教室参加したいです!!
2011/12/31 00:47 | | edit posted by AyaAya
**Ayaさん**
ブルーベリー、先生のと比べると???って感じで|:3ミ
イオン、終わっちゃうの残念!
先生のおうち教室、いつか実現するといいなあ。
うちも、来年も使えるようにしまったよ☆
2011/12/31 09:14 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/492-e73bc2e6
trackback
