岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
12月ちゃこtamaCAFE
昨日は、月一オープンの雑貨カフェちゃこtamaCAFEさんへ遊びに行ってきました~

今回のワークショップは、ポーセラーツ

初体験にどきどきです

日記12

たくさんある転写紙の中から、好きな柄を選んで。。。

日記11

今回は、お皿作りに挑戦です

先生のご指導の下、転写紙をはさみで、チョキチョキ切って、水にぬらして、貼り付けてを繰り返すこと3時間

完成したのが、こちら

日記10

エレガントなアンティーク風なお皿を、イメージして作ってみました

周りの柄が、途切れ途切れになっていて、繋がっていない~

遠めで見たら、オッケーということにしましょう

焼いたらまた、色合いが変わるんだそうです。完成が楽しみ~

ポーセラーツの奥深さを知ったちょこでした。面白かったー

日記9

作業の後は、美味しいスイーツをいただきましたよ

今回は、ちゃこさんおすすめのチーズケーキ

う、う、うまし~

さつまいもも、ほくほくしてて、いいわ~

飲み物は、体に優しい、ラカンカをいただきました

日記8

新しい雑貨も入ってましたよ~

クリスマスツリーの巾着、かわいい

ディスプレイも素敵でした

革細工はセールしてましたよ。端っこの革のセットが100円にも驚き

日記7

最後は、クリスマス交換会

かわいい瓶や、ヘアゴムをいただいちゃいました。一輪挿しにしようかな~

ちょこは、アクリルタワシと消しゴムはんこをプレゼントしましたよ

今月も、楽しいひと時をありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[イベント
comment
柄がつながってないんですか?
私にはわかりませんでした(*_*)
とっても綺麗★
これも焼くんですね~
未知の世界。楽しそうです♪
2011/12/19 10:13 | | edit posted by ちゃみ
きゃ~
すごい!!
すごい~~~!!
素敵なお皿~~!!!

え!??
3時間作業!??
さすがです!!

焼き上がりが楽しみですよね!!
私もどきどき。
息子のカップもどうなってるのか怖い。
かなり、おおざっぱな張り付け方してたんで(汗)

あ、その100円の革セット、買っちゃいました~~。
破格ですよね~~!!

2011/12/19 22:52 | | edit posted by AyaAya
**ちゃみさん**
そうなんです。
先生の作品は、ちゃんと柄が繋がってて素敵でした^^
ポーセラーツ、転写シートがいっぱいあって面白かったですよ~。
機会があったら、ぜひぜひ♪
2011/12/20 10:14 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**Ayaさん**
知らず知らずのうちに、手間のかかる作品を作っていたようで、気がつけば3時間!!
大慌てで、スイーツをいただいて帰りました~=3
私も、仕上がった後、先生にチェックしてもらったら、結構空気が入ってて。。。焼き上がりが心配^^;
革セット、買ったのね~^^
いろいろ使えそうだもんね♪
2011/12/20 10:16 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/490-0b80f4f9
trackback
