岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
消しゴムはんこ教室 in シーズハウス
今日は、シーズハウスさんで、消しゴムはんこ教室をさせて頂きました~

今回は、年賀状作りに、8名の方が参加してくださいました

日記12

日記11

初心者の方から経験者の方まで、おしゃべりしたり、もくもくと彫ったり。。。

皆さん、とてもお上手に、はんこを彫られてました

お母さんと一緒に来てくれた、お譲ちゃんもお母さんが彫ったはんこを押したりして、遊んでくれましたよ

今回は、エンボス、マスキングなど、ちょっとしたスタンプテクニックも、伝えられたかなと思います

完成した皆さんの作品が、こちら

日記10

すごく素敵ですよね~

同じはんこでも、色や押し方で、全然違った年賀状が出来上がりました

これが、消しゴムはんこの面白さだと思います

またおうちで、余ったはんこを彫ってみてくださいね

そして、作業の後は、お楽しみのティータイム

日記9

今回は、アイスティーとシフォンケーキを頼みましたよ

美味しい~

お茶しながら、皆さんとおしゃべりする時間も、楽しみの一つです

そして、参加してくださった方から、プレゼントもいただいちゃいました

日記8

いろんなハンドメイドをされる方なんですが、これ、どんぐりで出来てるんですよー

しかも、よく見ると「Choco Cafe」の文字が

ひゃ~!感激ですぅ

大切に、飾らせていただきますね

参加してくださった皆様、シーズハウスさん、楽しい時間をありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:0   trackback:0
[教室
comment
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/481-c7e23837
trackback
