岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
2時間の大作です
私は、普段、車を運転する時以外は、メガネをはずしてるんですが、はんこを彫るとき「メガネかけたらもっとよく見えるかも??」と、かけて見てみると。。。ぼやけて全然見えない

旦那さんに、話すと「母さん、それ老眼じゃで」

ろ、ろ、ろ、老眼

老眼は、早い人で、40過ぎくらいから出始めるらしいんですが、ちょこはぎり30代。。。

老化早くね早くね早くね早くね

とりあえず歩こうか(いつも言うだけで実行に移さないちょこ)

そんなちょこですが、今日は、過去彫った中で最大サイズのはんこを、ずどーーーんと彫り上げましたよ

日記12

手のひらサイズです

2時間かかりました~

集中力を持続するのが、大変だったー

そして、インクをのせて。。。ぺたりんちょ

日記11

ふふふ。何のはんこだかわかるでしょうか

年賀状の次は、これですよこれ
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[消しゴムはんこ
comment
押し型作ってチョコレート流し込んだら
バレンタインに使えるんじゃないぃ~?(^-^
明治か森永か(笑
2011/11/29 08:50 | | edit posted by R325
**R325さん**
ああ。そういう使い方もありますねー^^
チョコレートが、きれいにはずれるかな??
はんこを粘土に押し付けて、型を取ってスイーツデコを作ってる方もいらっしゃったりするので、はんこの可能性を探ってみたいです。
2011/11/30 08:51 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/477-f553d854
trackback
