岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
津山住宅 スイーツデコ教室
昨日は、津山住宅さんで行われた、内藤先生のスイーツデコ教室に参加してきました

先生や、お友達のちゃこさんとおしゃべりしながら、先生の素敵な作品を鑑賞

日記1

このケーキ、全部、粘土で出来てるんですって

迫力満点美味しそう~

今回は、チョコレートのミラーにデコっていきました

日記2

最初に、粘土でアイス作り

バニラアイスに見えるでしょうか??

日記3

そして、もうひとつ、マーブルチョコアイスを作って、先生が用意してくださったかわいいパーツを使って、デコ開始~

日記12

完成したのが、こちら

先生に、教えていただきながら、もりもり盛ってみました~

かわいい

これで、300円なんだから驚きですよね

内藤先生の教室は、イオンでも時々されていて、イオンの大勢で作るのもわいわい楽しいんですが、今回は少人数で、いろんなテクニックや先生の面白いお話しが聞けて、とても充実した時間になりました

また、12月24日(土)にイオンで、リース作りがあるそうですよ

すごい人気の教室なので、早い者勝ちかも??

私も、また参加しようと思います

内藤先生、参加者の皆さん、楽しい時間をアリガトウございました
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[教室
comment
素敵!素敵!
ミラー!!
かわいい~~!!

食べちゃいたい!!

うち、チラシもはいらなかったので全然知りませんでした。
知っててもすでに予定入れてたんで、参加は厳しかったけど。

また今度、実物見たいです!!

機会があったら見せてね~~!!


イオンのリース、やっぱ行きたい~~~!!
2011/11/28 23:08 | | edit posted by AyaAya
**AyaAyaさん**
今回は、6人くらいで、2回しかしなかったみたいよ。
たぶん、気づいてた人って少なかったんじゃないかな??
人数が少ないから、じっくり教えてもらえてよかったよ^^
また今度、持って行くから見てやってね♪
リースも、13時から参加予定です。
2011/11/29 06:44 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/476-db85e651
trackback
