岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
ドイリー一発描き!
今日は、娘の参観日です

苦手な理科の授業、どうゆう風に受けているのか、こっそり覗いてこようと思います

先日購入した、ほるナビデラックス、すごい売れ行きみたいですね~

その中に入っていた、カッターマット(ドイリーが描きやすい様に、マットに丸いラインが描いてあります)を使って、ドイリー一発描きに挑戦

日記12

まず、カッターマットに、トレペをマステで貼り付けて(普通は、下書きしたものをトレペに写します)ラインにあわせて、適当に描き描き

日記11

次に、消しゴムに転写

日記10

彫り彫り彫り。。。

日記9

完成~

このマット、便利ですね

一発描きで、こんなにきれいなドイリーが描けちゃうなんて、画期的

あとは、私の図案と彫る腕をあげるだけだわ

でも、ドイリーは、すごく時間がかかったから、今度いつ作るかわからないけどね
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[消しゴムはんこ
comment
すごい!
デラックスセット購入されたんですね!スタカニでも販売してました!誰かの商品がもらえるとか…ちょっと存じないんですが^^;
カッターシートだけ欲しいです(笑)
すごい細かいですね!しかも綺麗☆すごい!
2011/10/21 12:51 | | edit posted by yukky
**yukkyさん**
このカッターマット、すっごく便利ですよ~^^
私も、このマット欲しさにセットを購入したぐらいです。
マットだけ、ばら売りしたら、絶対売れると思うのになあ~♪
2011/10/22 05:45 | | edit posted by 管理人@ちょこ
おお
ドイリーってこうやって書き込んでいくのね!!
下絵の段階で私はアウトだわ
凄い細かい作業!
素敵~☆
デザインナイフの白い軸がなんかツボだわ~
ドイリーにはやっぱホワイトだし♪
2011/10/25 00:02 | | edit posted by AyaAya
**AyaAyaさん**
このマットのおかげで、ドイリーが描きやすくなったのよ~^^
前は、下絵の段階で、何回も書き直しして真っ黒で、ゆがんでるし(笑)
でも、彫るのに、丸一日かかったから、次いつ彫るかは未定☆ミ
白いデザインカッターは、こまけいこ先生監修のカッターだったかな?
はんけしくんインストラクターのテキストと一緒に送られてきたものなの。
2011/10/25 09:16 | | edit posted by 管理人@ちょこ
こ、こまかい・・・
こまかすぎます!すごいですね!
なんで彫れるんでしょ~ すばらしいです

ところで、例のブツ、ちゃんと動いてます??
うちの旦那が申しておりました
「あんなんで、こんなお菓子もらっちゃあ、申し訳ない」と・・・
言ってるそばから、おいしそうにお菓子食べてるけどね(^^)

○○市、助成ありましたよ!25000円!
例のブツを使ってみて「やっぱりいいのがほしいよね」って話になったら、申請してはいかがでしょ(^^)
2011/10/27 22:51 | | edit posted by めぐめぐ
**めぐめぐさん**
先日は、忙しい中、ありがとうございました~^^
毎晩、まわしてますよー。
朝起きたら、コンパクトになってて大助かりです!
25000円も助成が出るんですね\(◎o◎)/!
譲っていただいた、処理機ちゃんを使わせていただいて、また考えてみようと思います。
本当にありがとうございました~♪
2011/10/28 06:46 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/447-9da9fac8
trackback
