岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
SB教室 in シーズハウス
娘のサッカーは、残念ながら負けちゃいました(でもよく頑張った!)

そしてお土産に、胸をボールで強打

痛さが続くようなら、病院に行かないとです

昨日は、シーズハウスさんの、スクラップブッキング教室に行ってきました~

出来た作品は、こちら

日記12

娘が生まれたときの写真(なぜか、男児と書かれている)と、妊娠中のお腹のエコー写真を使って、作ってみました

やっぱり、古い写真なので劣化が進んでいて、SBできれいに残せてよかったです

今回は、ヒーコ先生に、ペーパーの柄にカッターで切込みを入れて、そこにペーパーを挟み込んで、柄を浮き上がらせるテクニックと、ラブオンという転写シールのようなものを、使わせてもらいました

これ、すごく華やかになるし、とっても面白いですねー

またまた勉強になりました

そして、ATCカードの交換会もしましたよ

日記11

お題は、ハロウィン

ゆるゆる系のかぼちゃくんに、くもの巣のスタンプ、いいなぁ~

皆さん、構図や色使いなどなど、とっても素敵

ちなみに、左側の、こうもりが飛んでいるのがちょこの作品です

ちびひろさんの図案で、消しゴムはんこを彫ってスタンプしました(Hello!の文字以外は、消しゴムはんこです)

そして、作業の後は、楽しいティータイム

日記10

今回は、レッドオレンジと、シフォンケーキにしました

う~ん。やっぱり、シーズハウスさんのケーキセットは、美味ぃ~

そしてなんと、メルマガ会員になると、このケーキセット(他にも種類がありますよ)が、18日(火)まで、500円だそうです

お店に行ってその場で、会員になれるそうなので、ぜひこの機会に、シーズハウスさんに足を運んで見てくださーい


スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:8   trackback:0
[スクラップブッキング
comment
娘さん、大丈夫ですか?
たいしたことなければいいんですが。。

誕生スクラップ、とっても素敵ですね!!
エコーもこうしてスクラップしておくといいですよね☆

ハロウィンもかわいいです(*^^*)
左上の子がいいですね♪
2011/10/17 11:25 | | edit posted by ちゃみ
こんばんわ
わわわ(*_*)娘さん大丈夫だったのかな?
SBいいですねっ!
私はコラージュとかがどうも下手で(笑)
素敵な作品ですねぇ~いろいろハンコもつくりたくなっちゃいますねっ☆
2011/10/17 23:12 | | edit posted by yukky
かわいい~
素敵♪

最近いつも素敵ってコメント入れてる気がする。
だってすてきなんだもん!!

エコー写真は、スキャナかなんかで取り込んで、写真にした物なの??
あと、あと!!
足形~
これもどうやってるの???


そしてそして!!
ATCカード♪
かわゆすぎるっ!!

私も欲しい~~~~っ!!

2011/10/17 23:44 | | edit posted by AyaAya
**ちゃみさん**
娘、まだ痛がってますが、病院でレントゲンとって見てもらったら、たいしたことないとのことでした^^
ご心配、ありがとう~♪
エコーも、劣化が進んでいて、こうやって残しておくと、きれいに保管できていいですよね。
またひとつ思い出の、SBが出来ました☆
ちびひろ先生の図案、かわいいでしょ~^^
またお宝が、増えました。
2011/10/18 06:13 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**yukkyさん**
ご心配、ありがとう~。
娘は、まだ痛がってますが、レントゲン撮ったけど異常なしでした^^
SBは、はんこでも出来るので、いつか講習で題材として作れたらなと思っています♪
教室って、はんこを彫って、何かを作るところまで考えないといけないから、ネタ探ししないといけないですよね。
お互い、楽しく講師活動、やっていきましょう~☆ミ
2011/10/18 06:23 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**AyaAyaさん**
えへへ。ありがとう~^^
エコーも、足型も、スキャナーで読み取って、印刷しました☆
今回、写真が劣化してたので、きれいに残せて良かったです。
SBのよさって、こういうのもあるんだな~って思ったよ♪
ATCカード、私のでよかったら、まだ一枚残ってるからもらってやって^^
また持っていくねー☆ミ
2011/10/18 06:27 | | edit posted by 管理人@ちょこ
参加ありがとうございました^^
ちょこさんと、ヒロと話せて楽しかったです☆
ATCカード可愛かったですね☆
また交換会しましょうね^^
SB作品もとっても素敵でした☆
カッター活用してみてくださいね^^
2011/10/18 16:22 | | edit posted by ヒーコ
**ヒーコ先生**
こちらこそ、お世話になりました~^^
作家さんだらけのお教室で、ハンドメイドの深い話も出来て楽しかったです♪
はい!ぜひぜひ、また交換会しましょう♪
帰って、娘と旦那さんにSB見せたら「懐かしいなあ~ええがん!」と褒められ有頂天になったちょこでした(笑)
2011/10/19 06:00 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/444-5a44a2f5
trackback
