岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
キタァー!!
昨日は、朝、ゴミ当番をしてきたちょこです

可燃ゴミの収集が、涼しくなってきたので、週1回になったらしく、ゴミ置き場がぎゅうぎゅう

旦那さんが、生ゴミが土に変わるゴミ箱?を買おうかどうしようか、悩んでます

以前、こどものかおさん主催のATCカード交換会に、応募させてもらったんですが、参加された方からのカードが送られてきましたぁ

日記12

左上のフリンジのついたカードが、こどものかおさん。その他が、参加された方々のカードです

どれもこれも「どうやって、作ってるの~?????」というような、高度な作品ばかり

ちっちゃい世界に、いろんな技術を詰め込まれた、ATCカードの奥深さを、感じました

宝物が、また増えたー

そして、参加賞に、こんなものが同封されてました

日記11

こどものかおさんの、気になっていた、アンティークなカードと封筒セット、切手シールがぁ~

想像してたより、ちっちゃくってかわいい

また、何かに使いたいと思います

こどものかおさん、今回は楽しい企画を、ありがとうございました 
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[こどものかお
comment
素敵!
きゃ~
どれも素敵!!

いろんな表現方法があって驚きの連続です。
またいつか、見せてね!!

わたしもうちに届いたの、持っていくので♪
2011/10/14 23:13 | | edit posted by AyaAya
**AyaAyaさん**
どれも、すごい作品だよねー\(◎o◎)/!
AyaAyaさんちに届いたカードも、気になる気になる!
また見せてね☆ミ
ATCカードって、奥深いね~。
2011/10/15 05:45 | | edit posted by 管理人@ちょこ
生ごみ~
生ごみ処理機がおすすめです!
土にかえるってのや、コンポスト的なものって、どうも使いにくい感じがします・・・
結局まぜなきゃいけないし、水分がでるし、夏はやはりにおいます~
我が家では2代目の生ごみ処理機を購入しました~
もちろん町の助成金を申請して!調べてみたら1~2万円でるかもよ。
そして・・・調子は悪いけどまだ使える一代目、ためしに使ってみる?
連絡してくださいませ(^^)
2011/10/19 22:16 | | edit posted by めぐめぐ
**めぐめぐさん**
えー!処理機、譲っていただけるんですかぁー!\(◎o◎)/!
わあ。すっごく助かりますm(__)m
また後で、連絡しますね♪
町から助成金が出るんですね( ..)φメモメモ
いろいろいい話を、ありがとうございました!
2011/10/20 11:04 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/441-d151e0da
trackback
