岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
スウィーツデコ in 津山イオン
昨日は、津山イオンで、内藤先生のスウィーツデコ教室があるということで、行って来ました~

メルマガ会員になると、200円で体験できるというこの教室

いつも、大人気で、ちょこは3回目の参加になります

今回は「ハロウィンメモスタンドトレー」作り

日記12

先生の素敵な作品です

始まる前に、じっくり拝見して、イメージを頭にうえつけて、作業開始~

日記11

まず、オレンジの軽量粘土で、軽量スプーンとつまようじを使って、マカロン作り

これがなかなか難しい~でも、楽しい~

そして、用意されたパーツを、シリコンでデコって。。。

日記10

完成~

ホイップは、だいぶん慣れてきたように思いますが、粘土細工は。。。(娘に、マカロンじゃないでって言われた)

何気に、実も上下さかさまになってたりしますが(マカロンに時間がかかりすぎて、大急ぎで作ったのぉ)

なかなか、かわいく出来たんじゃないでしょうか~

また次回開催が、楽しみです
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[教室
comment
ありがとうございました!
今回もご参加頂いて本当にありがとうございます!
しかも、こんな素敵に書いて頂いてとっても嬉しいです♪
〝マカロン〟ちゃんとマカロンに見えますよ!
ホイップは、もうかなりの腕前ですね♪
また、もし良ければご参加頂ければ嬉しいです!
2011/10/10 20:14 | | edit posted by *waiwai*内藤
今度は一緒に行けるといいな~(*^-^*)

デコまで技術UPしてくとは。。。。

ちょこちゃん、おそるべしだね(笑)
2011/10/10 22:40 | | edit posted by ちゃこ
きゃ~
素敵♪
やっぱイメージ大切だなあ・・って実感。
うちはマカロンの置き方とかもまるで考えてなかったから・・・・

やっぱちょこさんの素敵~~~!!

2011/10/11 00:36 | | edit posted by AyaAya
**内藤先生**
きゃー!先生、コメントありがとうございますm(__)m
今回も、すっごく楽しかったです♪
毎回、すごい人気で、次回も早く受付に行かないと、順番がとれなくなっちゃうでしょうね。
次回は、どんなデコが出来るのが今から楽しみです☆ミ
またご指導を、よろしくお願いします!
2011/10/11 06:27 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**ちゃこさん**
一緒に行けるといいね^m^
消しゴムはんこで、デコスウィーツも出来るみたいで、ちょっと興味があるんだよね。
内藤先生の教室は、参加しやすいし、毎回行けたらいいなーと思ってます。
2011/10/11 06:29 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**AyaAyaさん**
前回、先生の作品をまったく見ずに、取り組んだら、どうしよ~ってなっちゃったから、今回はじーっくり見させてもらっちゃいました(笑)
粘土、余ったのまた何かに、変身するのかな??
私は、かぼちゃに挑戦してみたけど、どーみてもかぼちゃじゃなくなったので、別のものを作ってみようと思います☆ミ
2011/10/11 06:33 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/439-f8306fb8
trackback
