岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
折り紙一枚で。
衣替えをしたのはいいけど、防虫剤が切れてたので、大慌てで、ザグザ○で買ってきた、ちょこです

これで、虫さんとはさよならぁ~

100均で、以前買った折り紙

何かに使えないかな~とネットで検索して、こんなものを作って見ましたよ

日記12

折り紙一枚で作れる豆本です

以前作った豆本は、のりやはさみが必要だったんですが、これは折り紙以外な~んにもいりません

でも、これが、なかなか難しい~

きれいにぴっちり、折れません

なんとなく雰囲気だけ、お楽しみ下さい

練習したら、もっと上手に早く折れるようになるかな?

Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド
comment
折り紙だけで?
すごいですね♪
細かい作業が
お得意のちょこさんには
おどろきます^m^
2011/10/12 10:15 | | edit posted by さとえ
手作りのアイデアがいろいろで感心しています!!
ハンドメイドって、知恵の宝庫ですね~
2011/10/12 11:24 | | edit posted by ロングセラー
すごい!!
ちっちゃ~い
かわいい~~

そして
その豆本に何が書かれるのか!??

キニナルキニナル!!

2011/10/13 00:18 | | edit posted by AyaAya
**さとえさん**
ちょっと、折り方がややこしいんですが、何回か折れば、わかってきますよ^^
でも、なかなかきれいに折るのは難しい~っ!
また空いた時間にでも、折ってみようと思います。
2011/10/13 06:22 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**ロングセラーさん**
ハンドメイドの世界は、いろんなものがあって、奥深いなあ~と思います^^
発明も、そうですよね。
また空いた時間にでも、練習してみようと思います☆ミ
2011/10/13 06:24 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**AyaAyaさん**
折り紙だけでできちゃうのが、お手軽でいいです♪
でも、やっぱり、強度や紙の厚さから言うと、手間はかかるけど、以前作った豆本のほうがいいかなあ。
折り紙は、はんこを押すと裏移りしそうで。。。何に使うか考え中です☆ミ
2011/10/13 06:26 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/436-7ed0cd44
trackback
