岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
母との時間
昨日は、実母が「秋の服を買いに行きたい」と言うので、お供してきました~



仕事用のエプロンを選ぶ母

場所は、マルナカ美作店。マルナカさんの服は、○まむらより少し高いくらいで、定番商品が多いので、ちょこも時々セールの時、買ってます

あと、娘が小さかった頃も、よくお世話になりました。マルナカさんの子供服は、お手ごろ価格でかわいいの

その後は、ランチを食べに、K's Gardenさんへ

日記10

こちらのお店は、お庭がとってもきれいで、併設されたフレンチ雑貨屋さんも、こじんまりとしててかわいいんです

日記8

壁には、なでしこの新聞記事や、湯郷ベルの選手たちのサインが飾られていました

日記9

ランチは和食をチョイス

う~ん。ボリューム満点で、お刺身が美味しかった~

なでしこの美作キャンプがあった時に、話題になった、なでしこランチは今は、どうなってるんだろう??

お腹いっぱいになったので、実家へ帰宅

日記12

実父の、新作の油絵が飾ってありました

定年退職してから、ゴルフ、絵画、水泳など、今まで出来なかったことを死ぬまでしまくってやるーと豪語していた父

シルバーの仕事でお小遣いを稼ぎながら、充実した日々を送っているようです

日記11

お腹いっぱいになったはずなのに、江のお菓子を食べながら、母と世間話

年をとって、どことなく気弱になってきた母

そういう母を見ていると、親孝行しなきゃなーと思うちょこでした

専業主婦のちょこは、お金はないけど、時間はあるので、時々、実家に遊びに行って話し相手になろうと思います
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[日常
comment
実家っていいよね~!
実家っていつまでもいたいよね~。

うちの父母も離れてますが
元気でいてくれてるから助かるぅ~!

私も早く親孝行できるようにならなければ!
2011/10/05 08:09 | | edit posted by シーズハウス
親孝行。。耳が痛い話です。。
私なんか車で10分の近さなんだけどね。。

ケーズガーデン!
一時期はまってよく行ってました!
イタリアンやフレンチっぽくみえるのに
基本的に和食なんだよね~^^
絶対みんなだまされちゃうよ。。
2011/10/05 11:14 | | edit posted by ヒロ
**シーズハウスさん**
うんうん。実家って、いいよねー(*^_^*)
だらだら過ごしちゃいます(笑)
子供を育ててると、親のありがたみを感じます。
子供に反抗されると、自分もそうだったんだろうなーって思って、親を大事にしなきゃなと(笑)
顔を見せるくらいだけど、自分に出来る親孝行をしていきたいな。
2011/10/06 04:51 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**ヒロさん**
私も、親孝行なんて考え出したの最近で(笑)
特に、子供を育てていると、親のありがたみを感じます。
おお!ケーズガーデンに行ってたのねー\(◎o◎)/!
確かに、見た目、イタリアンかフレンチだよね(笑)
うちの庭も、あんなおっしゃれ~な感じにならないかしらん^m^
2011/10/06 04:53 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/435-6afd93b6
trackback
