岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
ありがとうございました!
今日は、鏡野町中央公民館にて、はんこ友達ヒロさんと一緒に、消しゴムはんこ教室を行ってきました









小学3年生以上のお子さんが、14人、参加してくださいました

ヒロ先生と交代で、彫り方、押し方の説明をしていきました

さすが、物を作るのが好きなお子さんたち、飲み込みが早い!

どんどん彫って、どんどん押して、世界に一つの素敵なバッグが完成していました~

「面白い!また彫りたい!」と言って、目をキラキラと輝かせていた、お子さんたちが見られて、とても嬉しかったです

今回「アーティストの卵」という企画でしたが、将来どんなアーティストが飛び出すのか、今からおばちゃんは、とっても楽しみです

これを機会に、消しゴムはんこをおうちでも、楽しんでもらえたらなと思います

参加者の皆様、鏡野町中央公民館の皆様、ヒロさん、楽しい時間をアリガトウございました

そして、はんこ教室の後は、近所のうどん屋さんにて、打ち上げ会

日記12

お店一押しの、梅干のおろしぶっかけ

ひゃーうまうまー

ヒロさんと、はんこ談義に花を咲かせました

また一緒に、教室を開くことになったらよろしくね
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[教室
comment
ありがとう!!
本当に本当にお世話になりました!!
ちょこさんがいなかったらあの教室は
教室として成り立ってなかったと思いますww
でもすっごい楽しかったし♪ またこんな機会があれば
いいなぁと思います♪
それまでには少しぐらい教室の経験値も上げれていればww
また色々話しようね~♪♪
2011/10/03 09:37 | | edit posted by ヒロ
教室お疲れ様でした☆
大人数すごいですね^^
朝忙しいときにすいませんでした><
また15日もよろしくお願いします☆
2011/10/03 15:24 | | edit posted by ヒーコ
おもしろい
ちょこちゃん、顔隠しがおもしろすぎて
わらってしまったよ。
でも、凄く楽しそうな教室!
うちの子も、まえした、ハンコ大事にもっていて
名刺も何でか、時々胸につけて『こういうものです』とか言ってる(笑)
また参加させてね!
2011/10/04 00:30 | | edit posted by かりん
**ヒロさん**
こちらこそ、司会進行ばっちりしてもらって、横にたってぬぼーっと楽してました(笑)
今回の教室で、新しい発見もいろいろあり、勉強になったよ。
また一緒に教室することになったら、どんなはんこでどんなもの作ろうか?
考えただけで、楽しそうだね^^
また、はんこ談義かわしましょう~♪
2011/10/04 06:19 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**ヒーコ先生**
こちらこそ、忙しいときに、朝早くから持ってきてもらっちゃって、すみません!
助かりましたぁ~^^
これからは、12インチ、ばんばん作らないと☆ミ
あっ。。でも、素敵なブックとか出てきたら、作っちゃいそうだけど(笑)
15日、楽しみにしてま~す♪
2011/10/04 06:22 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**かりんさん**
この顔隠し、種類がいっぱいあって、いつもどれ使おうか迷うのよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっぱ、秋だから今回は、くりにしてみたよ(笑)
名札、大事に持ってくれてるんだねー。
ちょこ感激!(T□T)
また落ち着いたら、一緒に彫り彫りしようね~☆ミ
2011/10/04 06:24 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/433-52749b22
trackback
