岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
インク比較
夜寝るときは、肌寒くなってきたので、羽根布団を出しました

毎晩、娘と一緒に寝てるんですが、これが湯たんぽのように暖かい

娘は中学生。高校生になっても一緒に寝てくれるんだろうか??

いつか巣立っていく日まで、一緒に楽しく過ごしたいなと思うちょこでした

さて、消しゴムはんこを販売する時、特に気になるのが印面の汚れ

なので、試し押しをするインクは、印面が汚れにくい、バーサファインのスモーキーグレイを使っていました

ところが先日、スモーキーグレイよりも、さらに汚れが目立たないインクを発見

それがこちらです

日記11

シャチハタさんから販売された、弔事用薄墨

見比べてみてもらうと分かると思うんですが、若干色が薄いの~

これからは、試し押しは、薄墨に決定

ちなみに、はんこは、来年の干支「辰」です

辰に見えるかなぁ??

図案考えるの、難しかったぁ~
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[消しゴムはんこ
comment
これこれぇ!
こんばんわぁ~!
確かに!印面気になりますねぇ(>_<)シャチハタの薄墨インク!私も最近知って欲しい一品!
しかも印面が綺麗だなんてますます欲しくなってきましたぁ(o^^o)
トーカイさん楽しみですねぇ★またブログ更新楽しみにしてますo(^▽^)o
2011/10/08 18:18 | | edit posted by yukky
**yukkyさん**
これ、結構、ハンカーさんの間で、話題ですよね^^
販売するとなると、きれいな印面にしないとな~と思います。
でも、持ち手に押す時に、バーサクラフトで押しちゃうんで、それがね~(@_@;)
2011/10/09 05:59 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/429-d4f62c79
trackback
