岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
こどものかお講習
昨日は、岡山のこどものかおさんで講習を受けてきました

少し前に出た、オペークの新色を使った、ミニブック作りです

日記12

手前にあるのが、おだむぅ~先生のサンプルで、その奥に、オペークとステインズオンが並んでいます

日記11

材料と、ちょこが選んだスタンプたち(いっぱいあるので、悩みました~)

今回は、OHPフィルムにオペークとステインズオンを使って、スタンプをしていくというものでした

参加者さんや、おだむぅ~先生と、おしゃべりしながら、楽しいひと時

時間が経つのは、あっという間で。。。

日記10

皆さんの素敵な作品が、並びました~

皆さん、とってもお上手。すごいなぁ

それから、家に帰って、写真を貼ってみました

日記9

左上から、表表紙、裏表紙、中です

オペークの色見本にしたくて、いろんな色を使ってみましたが、ブックとしてみた時には、やっぱり色に統一感を持たせるべきだったな~と反省

いちおう、表表紙と裏表紙は、ワイヤーの赤にあわせて、ポイントに赤のインクを使ってみました

今回も、楽しくお勉強させていただきました

おだむぅ~先生、こどものかおの皆さん、参加者の皆さん、楽しいひと時をありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[こどものかお
comment
すごい
透けてみえるミニブックなんだね。
何ページくらいあるの?

裏表紙がすごくツボです!!
赤いワイヤーの少しくすんだ感がレトロっぽくてまたツボ~
2011/09/29 00:11 | | edit posted by AyaAya
**AyaAyaさん**
えっとねー。写真が30枚くらい貼れるって言ってたような気がするよ^^
このブック、おだむぅ~先生が作ったんだって。
ワイヤーもたくさん種類があったんだけど、赤がかわいいな~って使っちゃいました。
結構、作った後に、あーすればよかったこーすればよかったって思うんだよね。
でも、これも勉強だね。
2011/09/29 04:25 | | edit posted by 管理人@ちょこ
素敵☆
私もおだむぅさんにサンプル魅してもらいましたけど素敵でした☆
ちょこさんもさすが!!
穴の部分がスクエアですが、丸型もあるんですよ^^
おだむぅさんすごく色々持ってますから(笑)
2011/10/01 15:22 | | edit posted by ヒーコ
**ヒーコ先生**
このブック、おだむぅ~先生が作られたって聞いて、びっくらこきました\(◎o◎)/!
講習で、いろんな機械が出てきて、まじまじと見ちゃいましたよー☆ミ
丸いのもあるんですね。
かわいいー^^
2011/10/02 05:27 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/424-156ddc69
trackback
