岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
ありがとうございました!
今日は、月1回開催される、雑貨カフェちゃこtamaCAFEさんで、消しゴムはんこ教室をさせていただきました

日記12

小学生のお子さんから大人の方まで、初心者さんから経験者さんまで、皆さん真剣です

わかりやすく丁寧に、説明したつもりですが、大丈夫だったでしょうか?

でも、皆さんとてもお上手に彫られていたので、はんこの楽しさが伝わったかな

はんこを彫る楽しみもありますが、その後のはんこを使ってコースターを作るというのに、皆さん悩みながら、個性豊かな素敵なコースターたちが出来上がりましたよ~

日記1

皆さんのセンスが、きらりと光ってますね

ぜひコースタートして、また裏にメッセージを書いてメッセージカードとしてお使いになってもいいかなと思います

そして、とーっても美味しい時間がやってきました~

日記2

ランチのあんかけピラフプレート、素敵な盛り付けでしょ~。芸術的。味もとっても美味~

豆腐と生クリームをあわせたものに、コンソメのジュレがのってるのも、おしゃれで冷たくて美味しかった

あと、ボリューム満点なデザートもいただいちゃいました。う~ん。満足

それから、布テープとサッカーボールのペーパーを、購入

かわいい参加者さんから、かわいいリスさんのはんこカードも、プレゼントしてもらいましたよ。ありがとう~

そして、前から気になっていた、車をいただいちゃいました

参加してくださった皆様、ちょこの作品を購入してくださった皆様、ちゃこtamaCAFEさん、ニカのお父さんお母さん、本当に楽しい時間をありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[教室
comment
楽しかったです
午後にお会いした広島からはるばる~、のきゅーです☆
丁寧に教えていただいて、大満足の出来で、ほんとに楽しかったです!
多分、しばらくけしはん熱が…(笑)
コースター、飾っておこう♪
素敵な時間を過ごせました。
ありがとうございました(*^_^*)
2011/09/24 07:30 | | edit posted by きゅー
ありがとうございました
楽しかったです~
ちょこさんの丁寧な説明とどうしようかな…と思ったときに、声をかけてくれる心遣い。
ありがとうございました(*^o^*)
帰って子どもに見せたら、おばけ~♪と喜んでました。
またお願いしま~す(^O^)
2011/09/24 15:41 | | edit posted by かな
ありがとう♪
お話できて楽しかったです♪
そしてまたもやうちの子がお世話になりました。
コースターも、もりすぎっていうくらいあるだけ使ってしまいそうな勢いで(汗)
いっぱいのマステに心が躍り過ぎてしまいました☆

そしてそして!!
サッカーなパーツ!
ありがとう♪
こうやってブログに載ってるの見ると、なんか恥ずかしい・・!


またいろいろお話させてね~~~♪
2011/09/25 00:46 | | edit posted by AyaAya
**きゅーさん**
きゅーさん、コメありがとうございます^^
そして、広島からいらしてくださって感謝です☆ミ
けしはんの、面白さが伝わったようでよかったです。
ぜひ今度は、はんこの委託者さんにも教わりながら、お時間が空いたときにでも楽しんでいただけたらなと思います^^
これを機に、これからも仲良くしてやってくださいね♪
2011/09/25 05:12 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**かなさん**
はんこ教室へのご参加、ありがとうございました^^
教え方は、いつもこれでよかったかな?わかってもらえたかな?と試行錯誤しながらやってます。
さすが経験者さん、とってもお上手にスピーディに彫られてましたね。
息子さんの心もキャッチできたみたいで良かったです♪
お友達も、ご参加ありがとうございました。
初めてとお聞きしましたが、とってもお上手にカーブの多いキャンディを彫られてましたね。
お友達にも、よろしくお伝え下さい♪
例のもの、今、彫り中です。
また完成したら、メールしますね。
2011/09/25 05:17 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**AyaAyaさん**
はんこ教室へのご参加、ありがとうございました^^
こちらこそ、SB見せてもらったり、いろいろお話しできて楽しかったです♪
息子くん、ちゃんと線がとぎれることなく、とっても上手に彫ってたね☆ミ
やっぱり、子供さんはシールとか好きなのかな?
かわいいコースターに、感激でした^^
マステ、いっぱいありすぎて、なかなか減らないから、また何かの機会に持って行くので、モリモリ使ってやってね。
サッカーのパーツ、この間うちの娘の分はいただいたから、もう一人、部活で一緒に頑張ってる女の子へのプレゼントにさせてもらうことにしました^^
写真を添えて渡そうと思ってます。
ありがとうね♪
また、いろいろお話ししましょ~^^
2011/09/25 05:23 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/421-cb24ca33
trackback
