岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
シーズハウスSB教室
先日、シーズハウスさんで、SB教室がありました

今回は12インチで、メインの写真を開くとメッセージやもう1枚写真が貼れるという楽しい仕掛けのものでした

日記12

写真は、夏休みに行った、島根のシーカヤックツアーのものです

シーカヤックと言うことで、ブルー系でまとめ、波をイメージして作ってみました
今回は新しく、アルファベットの文字の切抜きのようなレースペーパーと、デゥードロという透明な丸い水滴のような飾りを使わせてもらいました

メインの写真を開くと、Kayak の文字と色を合わせて、外国の黄色い伝票?のようなものをジャーナルにしてみました

波は、3枚のペーパーを使って、表してみましたよ

ブルーのペーパーを手でちぎって、パール系の白いインクでDTPしたら、きれいな波ができました(先生伝授の技です)

気に入ったので、今度、このインク買っちゃおう

作業の後は、ほっこりティータイム

美味しいシフォンケーキと、そろそろホットの時期になっててきたので、珈琲をいただきました

まったりうまうまー

先生、参加者の皆様、シーズハウスさん、楽しい時間をアリガトウございました
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[スクラップブッキング
comment
すごい!!
水の感じとか素敵~~~☆
波の白いインクもきれい!
白ってなかなかきれいに発色しなくて・・下の色や柄が浮き上がって・・苦手です。
(って、私の持ってるインクが×なだけかも!?)

ぜひぜひ今度実物見せてね♪

2011/09/22 00:12 | | edit posted by AyaAya
**AyaAyaさん**
インク、DTPする時に、普通のとパール系と比べてみたんだけど、パール系の方がきれいに色が出たよ^^
他の色のペーパーの時は、どうなるかわからないけど。
教室は、いろんな材料があって、楽しいね♪
また見てやってね☆ミ
2011/09/22 06:06 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/416-88a8e46e
trackback
