岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
ありがとうございました!
今日は津山住宅さんで、ちゃこtamaCAFEさん主催のイベントがあり、ちょこは消しゴムはんこのワークショップをさせて頂きました

日記12

今回は、じっくり丁寧な講習になったんじゃないかなと思います

初心者の方から、経験者の方まで、とてもお上手に彫り彫りされてましたよ~

ポストカードも、とっても素敵に仕上がってました

(写真が、光で反射してて見えづらくってすみません

ちょこでは、思いつかない面白い発想がいっぱいで、勉強になりました

また、おうちでも消しゴムはんこに、チャレンジしてみてくださいね

そして、ちょこもワークショップを楽しみましたよ~

日記11

押し花のキーホルダーと、壁掛けスクラップブッキングです

どちらも、とっても素敵でしょ

キーホルダーは、バッグにつけさせてもらって、スクラップブッキングは、ちょこの作品の宣伝に使わせてもらおうと思います

ご来場してくださった皆様、ワークショップに参加してくださった皆様、ちょこの作品を購入してくださった皆様、主催者のちゃこさんご夫婦、スタッフの皆さん、本当に楽しい時間をアリガトウございました
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:8   trackback:0
[イベント
comment
わぁ!!
どの作品もとっても素敵~☆
作る人によって色々な作風になるのもおもしろいね♪
色々なワークショップが体験できるのも
こういうイベントの醍醐味だね♪
2011/09/19 19:57 | | edit posted by ヒロ
**ヒロさん**
うんうん^^
皆さん個性豊かで、素敵なポストカードが出来上がってたよ~♪
私も、勉強になったわ。
ワークショップも、堪能できたし素敵な一日でした☆ミ
次は、鏡野よろしくねー(準備もがんばるよぉ)
2011/09/20 06:20 | | edit posted by 管理人@ちょこ
わぁ
イベントしらなかった~~。
最近全然,PC見てないので(-_-;)
日曜日は、寝てました・・・ガ~~~ン。
ステキな作品ができてて、ちょこさんの講師の腕もどんどん上がっているんでしょうね。
また、ご指導宜しくです。
2011/09/20 10:02 | | edit posted by かりん
昨日はまた前回と違った意味で楽しかったね♪

宣伝が少なかったのが残念だけど
23日の消しハン教室は
またまたじっくり楽しみながらやろうね~♪


我が家の相方もカメラ作ってて面白かったわ
しかも向こうの方がうまかったし!!
2011/09/20 12:26 | | edit posted by ちゃこ
ありがとう♪
昨日は大騒ぎ息子たちがお世話になりました。
もう、練り消しで遊び始めた時にはどうしようかと焦りまくりでした。
そのうえ、逃亡(涙・・)
ま、そのおかげでゆっくりじっくりお話も出来て、私的にはラッキーな部分もあったのですが。

なんとか、今日無事に親子でコラージュしました。
玄関に飾ってます♪

また、いろいろ教えてください♪

ありがとうございました。
2011/09/21 00:13 | | edit posted by AyaAya
**かりんさん**
おこちゃまのこととか、いろいろ忙しくされてるんでしょうね。
パソコンやハンドメイドは、子育てや家事の空いた時間に、楽しくするのがベストだと思います^^
教室の方も時々開いてるので、またいつか都合のいいときに、一緒に彫り彫り楽しみましょう♪
台風が近づいてるから、おこちゃまの喘息、気になるね。お大事に!

2011/09/21 05:06 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**ちゃこさん**
うんうん。
ゆっくりじっくり取り組めたから、はんこの彫り方のポイントわかってもらえたかな?って思ってます^^
また、ちゃこtamaでもよろしくね☆ミ
ご主人、出張がのびたみたいで、心強いね^^
ご主人、初めてって言ってたけど、すっごく上手に彫られてたよ!\(◎o◎)/!
ちゃこさんも、超ミニカメラ、上手かった!\(◎o◎)/!
2011/09/21 05:11 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**AyaAyaさん**
息子ちゃんたち、どちらも上手にほれてたよー^^
私も、子供ちゃんたちがどのくらいの図案だったら彫れるか、調査中なので、勉強になりました☆ミ
今回は、遊具もあったから、子供ちゃんたちも飽きることなく遊べてよかったね^^
練り消し、シーズさんの息子さんも気に入ってたみたいだから、男の子ってそういうの好きなのね(笑)
ポストカード、素敵に完成させてくれて、ありがとう♪
玄関に飾ってもらって、嬉しいわ^m^
また、一緒に彫り彫りしようね~。
2011/09/21 05:15 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/415-212d5b33
trackback
