岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
マルイ料理教室
昨日は、実母と、マルイノースランド店の松本シェフの料理教室に行ってきました

今回は、和食、どんな料理が出てくるんだろうとわくわく。。。

日記11

まずは、れんこんのえびはさみ揚げです

アボガドも入ってるんですよ~

アボガドって、使ったことがなかったので、こんな風に使えるんだーって勉強になりました

れんこん、ほくほくで、美味しい~

盛り付け方も、秋っぽくってとってもきれいですよね

日記12

あと、彩り秋ごはん、あさりのお汁です

ごはんは、みょうがを甘酢に漬けて、枝豆、さつまいもと一緒に、炊き立てのご飯に混ぜてあります

赤、緑、黄色の彩が、美しい~。おにぎりにして、運動会に持っていっても、味がおかしくならずもつんですって

あさりのお汁は、塩だけで味付け(私は、味噌の味付けしかしたことがなかった!)してあるんですが、あさりのうまみがしっかり出てて、これぞ素材を生かすって感じでした

超おいしい~

日記10

あと、フランスの塩ケーキというものをいただきました

朝食なんかに食べるんですって

中には、さつまいも、ブロッコリー、かぼちゃが入っていて、ほんのり甘みがあって、朝ごはんに出したら野菜がたくさん取れていいな~って思いました

今回も、美味しいお料理をありがとうございました

また当たりますように~
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[教室
comment
やっばーーい
どれもこれも超おいしそうっ!!
アボガドって苦手だけど、熱を入れたら味変わるのかな??

こんな風に秋っぽく食卓を飾れたら素敵だろうなぁ~^^

あ!当たらないと習えないんだね~。
こりゃ人気なわけだぁ。。
2011/09/08 10:22 | | edit posted by ヒロ
**ヒロさん**
500円で、この内容ってすごくない??^^
私も、アボガド初めて食べたけど、癖もなくほっこりしてて食べやすかったよ♪
料理の飾り方も、参考になるよね。
家でもコレくらい出来たら、最高なんだけど。にゃはは(笑)
参加者さん、ほとんどが、リピーターの方みたい。
私も、リピーターがつくような作品が作れるようになりたいわ。
2011/09/09 06:19 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/405-946ea9bf
trackback
