岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
ちゃこtama in 津山住宅
9月19日(月・祝) 11:00~16:00まで、津山住宅さんで、ちゃこtamaCAFEさんが、雑貨屋さんを開かれます

素敵なハンドメイド雑貨が、お待ちしていますよ~

ちょこも、消しゴムはんこのワークショップを、させていただきます

津山住宅1

 消しゴムはんこ de ポストカードを作ろう 

消しゴムはんこを1個彫って、ポストカードを1枚作りましょう。

図案は、ハロウィン、森ガール風、数字、アルファベットを用意しています。

簡単なコラージュの材料もあるので、はんこにプラスして、自由に飾りましょう。

彫ったはんこを入れるマッチ箱つきです。

************************************

受講料:400円(材料費 + 講習料)

対象者:小学生以上(小学生は、保護者つきで)

持ち物:手ぶらでお越し下さい。

定員:20名まで(当日、先着順です)

受付:当日11:00~

***********************************

消しゴムはんこ、初心者さんも、経験者さんも、お気軽にお越し下さい

この他にも、楽しいワークショップがあるようです

詳しい内容は、ちゃこtamaCAFEさんへ
Posted by 管理人@ちょこ
comment:8   trackback:0
[教室
comment
はろー
今日は本当にありがとうっ!!
イベント多い中、教室準備させてごめんね~(涙)
今更ブログチェックです。。。(汗)
雑貨もでるんね~^^
顔出してみようかな~♪♪
2011/09/06 16:47 | | edit posted by ヒロ
かわいい☆
すごくかわいいですね(*_*)
風船もはんこですよね?
この模様はどうやってるんですか??
かわいいです♪♪♪
2011/09/06 21:30 | | edit posted by ちゃみ
ハロウィーンも風船ウサギもすっごく素敵♪

どんなコラージュに仕上がるのだろう!!
いろんな作品ができるんだろうなあ~~~!!
想像するだけでワクワクしちゃう!


きっと、また、大忙しだろうけど、がんばって~~~!!



2011/09/06 23:46 | | edit posted by AyaAya
**ヒロさん**
こちらこそ、ありがとうね~^^
住宅展示場で教室するかもしれないんだったら、来てもらったら雰囲気だけでもどんなものか体験できるかも??
ヒーコ先生も来るし♪
雑貨も、新しい作家さんがたくさん入ってるから、以前とは雰囲気がかわってると思うよ☆ミ
2011/09/07 05:19 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**ちゃみさん**
ありがとうございます~^^
風船は、風船のシルエットはんこと、模様はんこに分かれていて、シルエットを押してから、模様を重ねて押してるんです♪
もう少し、小物のはんこも彫ってみようかな。
2011/09/07 05:24 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**AyaAyaさん**
ありがとう~^^
私は、あんまりコラージュしてないんだけど、コラージュメインで、はんこ1個だけぽんって押してもらうのもカッコイイと思うし、いろいろ楽しめるんじゃないかなーって思います♪
日にちがあんまりないから、準備もこつこつ進めていかないと!
頑張るねー=3
2011/09/07 05:31 | | edit posted by 管理人@ちょこ
よろしくお願いします☆
イベント頑張りましょうね☆
楽しみにしてます^^
2011/09/10 09:38 | | edit posted by ヒーコ
**ヒーコ先生**
はーい!^^
頑張りましょう~♪
季節的にも、いい時期ですよね。
芸術の秋ですな(笑)
2011/09/11 06:31 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/404-d428215c
trackback
